小笹寿し 銀座

銀座

上海&北京に4日間ほど行ってきます。コチラの会社が上海蟹とか北京ダックとか食べさせてくれるとのことなので、これは行くしかない!と即答でOK。食べ物に釣られてしまいました・・。
TV取材も同行するということなので、いろんなところに顔出しすることになると思います。見掛けても気付かないフリでお願いします^^;
しばらく留守にしますので、記事&コメントはできません。コメント&TBの承認もできません。ご了承ください。このツアーの記事は今月末からUP予定です。
そんなツアーの打ち合わせのため、銀座の小笹寿しさんにおじゃましました。一つの寿司の中での味や香りのバランスが素晴らしい。それでいて仕事が超早い!ずっと手元を見てしまいますね。
07092501.jpg
赤身が好きなので1枚目はどうしてもこの写真になります。これを見るだけで思い出します。
07092502.jpg
素早くザクザクと包丁を入れています。ほんとに素早い技に目が釘付けでした。
07092503.jpg
こういう組合せ技が上手な寿司屋です。口の中に広がる味のバランスがよく考えられています。
07092504.jpg
07092505.jpg
07092506.jpg
ハマグリのお吸い物
途中で出てきてほんわかします。胃にしみるような味わい。
07092507.jpg
07092508.jpg
07092509.jpg
イカは小さい頃から大好きです。でも九州のイカはちょっと違う。
07092510.jpg

タイトルとURLをコピーしました