【観光】上海&北京食べある記 《1日目》上海テレビ塔!

未分類

071005b01.jpg
ドデカいタワーです。上海といえば、このテレビ塔を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
正式名称は「東方明珠電視塔」だそうで、上海テレビ塔、オリエンタルパールタワーなどとも呼ばれているそうです。高さはアジア第1位、世界第3位。展望台は350m、263m、90mのところに3つあります。
上海のホテルに着いて少し時間がありました。この時間に何をするか?まずはテレビ塔に行こう!というのがみんなの一致した意見でした。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071005b02.jpg
テレビ塔の中は大行列。エレベーター乗り継ぎの連続で、乗り継ぐ時には必ず行列に並ぶことになります。その行列がなかなか進まない。
1番上の展望台のチケットを買いましたが、次第に時間が気になりはじめます。上から2番目の展望台で乗り継ぎの行列してる時に、相談して1番上は諦めることにしました。その判断が正しかったようで、これでもギリギリの時間でした。
071005b03.jpg
かなり霞んで見えます。
071005b04.jpg
こちら側は先が全然見えません。
071005b05.jpg
行きはタクシーで行ったのですが、帰りは電車にしました。次の集合時間が決まっているので電車の方が安全です。それに地下鉄にも乗りたかった!
販売機でなんとなくチケットを購入。カードが出てきます。
071005b06.jpg
車内はすごい人だらけ!なんかごちゃごちゃに乗っているような印象です。東京も人が多いけど、こんなに雑多な印象の地下鉄はないです。
071005b07.jpg
入場はカードで「ピッ!」とやりますが、出る時はカードを機械に入れます。回収してまた使うんですね。日本もこの方式にすればいいのにな、と思いました。
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました