【帰国】上海&北京食べある記 《4日目》日本到着!

未分類

071008c16.jpg
楽しかった上海&北京食い倒れツアーもこれでおしまいです。今回のツアーはほんとに人に恵まれて楽しい旅行になりました。コチラが言われるように、ブログがなければ出会わなかったはずの素晴らしい仲間たちのおかげです。
僕は今回が初の海外旅行でした。これまでは正直、めんどくさかったし、海外に興味は全くありませんでした。でも今回のツアーで海外旅行が楽しいものだということがよく分かりました。たぶんこういうのははじめが肝心で、初の海外で嫌な思いをしたら2回目は乗り気じゃなくなると思います。そういう意味で今回のツアーは僕にとって最高のツアーでした。仲間に恵まれたし、なんといってもJALPAKの現地スタッフの方々は頼りがいがあって優しい方ばかりでした。僕の海外旅行のイメージはとてもいいものになりました。
そして、細かいことは気にせずブロガーを自由に行動させてくれたコチラの方々にもほんとに感謝しています。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071008c01.jpg
帰りもよく晴れて気持ちのいい天気です。
071008c02.jpg
空港でラーメンが食べれそうな店を発見。まだ食べます。
071008c03.jpg
これは二郎のような麺に見えました。楽しみです。
071008c04.jpg
ここではまずカードを買って、これにチャージをして購入します。
071008c05.jpg
待ってる間にJALPAK北京の社長さんにもらったお土産を広げます。プーアール茶とJALPAKのストラップでした。
071008c06.jpg
老北京打■面。
■は「しお」という意味の字。西方内陸部の塩が取れる地域の地名のようです。
071008c07.jpg
こうして見ると美味しそうですが・・。
071008c08.jpg
ぶっかけてかき混ぜます。
071008c09.jpg
これは失敗でした。。
071008c10.jpg
さらば北京!飛行機に乗ると田舎の方も見ることができますね。
071008c11.jpg
建物がなくなってほんとに田舎になってきました。それにしても中国は広い!
071008c12.jpg
071008c13.jpg
071008c16.jpg
キレイな夕焼け。撮影条件が厳しい。。今回のツアーでは料理以外にもいろんな写真が撮れるようになりました。
071008c17.jpg
071008c18.jpg
東京到着。もうすっかり夜です。
071008c19.jpg
ここからはみんなバラバラに帰ります。ほんとに楽しい旅行になりました!
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました