【ど・凪】コラボ企画☆5 レセプション(試食会)

【ど・凪】コラボ企画

07120201.jpg
【ど・凪】コラボ企画☆、事前に行われたレセプションの様子です。本番は明日、12/9(日)11:00~22:30、凪本店@渋谷で限定500杯!
———————————————————
【ど・凪】コラボ企画☆
人気らーめん店&ブロガーによる震災被災地支援企画です。
ラーメンを食べるだけで復興支援になります!!
限定500杯!
日時:12/9(日)11:00~22:30
会場:凪本店(渋谷区東1-3-1カミニート1F ℡:03-3499-0390)
詳細は【ど・凪】コラボ企画☆/凪ラジ!
———————————————————
07120202.jpg
会場の様子。
07120203.jpg
新潟の越後みそ西の味噌。これに【ど・みそ】のブレンド味噌を加えて、今回の限定らーめんのスープになります。
07120204.jpg
07120205.jpg
下が【ど・みそ】のブレンド味噌、上が【越後みそ西】の味噌。これを箸でぐるぐるとかき混ぜます。
07120206.jpg
【ど・みそ】の香油などを加えます。
07120207.jpg
㈱浅草開化楼 のカラスさん
07120208.jpg
細麺なのにかなり硬めで、生で食べると甘みを感じる麺です。これには驚き!
07120209.jpg
茹でてもかなりしっかりした麺です。
07120210.jpg
麺の試食をします。
07120211.jpg
新潟の里芋。これは手間がかかって大変だったようです。結局入れない方がいいという結論。
07120212.jpg
07120213.jpg
焼いてバーナーで焦げ目をつけます。当日はもち豚をしようするということです。
07120214.jpg
試作品ができました。みんなでワイワイ言いながら試食。
07120215.jpg
真剣に味をみています。スープの調合についてなどのディスカッションも有意義でした。
らーめんの内容も決まり、ここからレセプションです。
07120216.jpg
生田大将からレセプションの説明。
07120217.jpg
新潟の越後みそ西の味噌の説明。
07120218.jpg
待っている間に募金を集めます。試食会なので全額募金。
07120219.jpg
07120220.jpg
厨房はものすごく忙しい。かなりいい流れでらーめんが作れているようです。
07120221.jpg
これが今回の「新潟スペシャル」です。
07120222.jpg
かなり味噌の美味しが際立っています。本番のスープは少し魚介系を入れたりして変更するそうです。
07120223.jpg
里芋。これは本番は入りません。
07120224.jpg
麺はいつまでものびない不思議な細麺。「風味を感じるにはもう少し太い方がいい」などブロガーさんたちのアドバイスもありました。
07120225.jpg
さて、明日はどのくらいの人が来てくれるのでしょうか。もし行列ができたら、この目の前の道を挟んで仮囲沿いに並んでもらうことになると思います。

タイトルとURLをコピーしました