玲玲 新橋

新橋 有楽町 日比谷

餃子通のコチラのお誘いで新橋の玲玲(リンリン)に行ってきました。参加者はいつものコチラコチラ、何やら怪しげな用事で途中退席したコチラ
それから今回はじめてお会いした、超神田っ子なコチラと築地好きなコチラ。そして最後駆け付けて下さったコチラの計8人でした。
08012501.jpg
08012502.jpg
玲玲には面白い餃子がたくさんあります。白菜、セロリ、キャベツ、しいたけ、トマト、なす、しそ、にら(各500円)など中に入れる野菜をいろいろと選べます。
更にその中で水餃子、蒸餃子、焼餃子を選びます。その他、海老、フカヒレ、ホタテ、それとニンンク餃子。たくさん種類が選べるお店です。
この日食べたのは、セロリ(水餃子)、白菜(焼餃子)、フカヒレ(蒸餃子)、トマト(水餃子)、しいたけ(焼餃子)、海老(蒸餃子)などなど。
08012503.jpg
08012504.jpg
紹興酒15年は旨かった。飲みすぎました^^;
08012505.jpg
トマトは珍しいので中も撮影。全く違和感のない美味しい餃子です。
08012506.jpg
焼きにはかなり大きめのハネが付いています。
08012507.jpg
麻辛豆腐(680円)
ちょっと辛めです。山椒の辛さなので僕は普通に美味しく食べることがきました。
08012508.jpg
爆辛鶏肉(950円)
この日1番辛かった料理。コチラの方は辛いものも甘いものも全然平気だそうで、余裕で食べてました。僕にはちょっとツライ辛さです。
08012509.jpg
麻辛麺(850円)
僕が麺好きなので頼んでもらえたのでしょうか?シメの麺もなかなか美味しい店です。全体的にハズレがなくて好印象。また食べに行きたいです。結局餃子は17皿、紹興酒は5本くらい飲んだようです。これだけ人数が揃うといろんな種類の餃子を食べることができますね。次回は全種類食べてみたい!
その後、おっさんたちは新橋に消えて行きます。ロレンスさん御用達ガード下の串揚げ屋に寄って帰りました。かなり酔ってしまいました。。
超神田っ子さん、お土産ありがとうございました~。
【参加者】
「バンド・オブ・トーキョー☆」ロレンスさん
「今日もおいしいものを求めて」超神田っ子さん
「酒と築地と肴と料理」n.fujiiさん
「週末築地買い出し暴走日記(^o^)」さわさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん
「馳走に屋号に意匠あり」まさぴ。さん
「Con Brio!!」Con Brio!!さん

タイトルとURLをコピーしました