【OP】くにろくシドニー食べある記 《2日目》ブルーエンジェル(Blue Angel) 3 ロブスターの刺身

未分類

ブルーエンジェルは今回のツアーで最も感激したレストランの一つ。コース料理と追加オーダーでロブスターを堪能できました。このツアーで酒飲みは僕とコチ~ラのミラノっ子だけ。二人でワインをガブガブ飲めたのが楽しかった!
080215g01.JPG

ブルーエンジェルのロブスターはシドニーに行ったら必食!

気になる方は


コチラでどうぞ!

080215g02.JPG
WAGYU(和牛)のカルパッチョ
かなり濃い味のお肉。焼肉のタレに近いような甘めのソースでした。これはコース外で追加注文。
080215g03.JPG
スカンピ(手長エビ)のカルパッチョ
ものすごく薄切りで驚きました。甘くて濃いねっとりした味。これも追加注文です。
080215g04.JPG
ロブスターのスープ
めちゃくちゃいい匂いがしています。食欲をそそりますね。
080215g05.JPG
ロブスターのバリバリ焼き
追加注文です。香ばしくてめちゃくちゃ旨いです。
080215g06.JPG
WAGYU(和牛)のステーキ
080215g07.JPG
いかすみのスパゲッティー
さすがイタリアンだけあって、スパゲッティーはしっかりしています。通常はロブスターのスパゲッティーだそうです。
080215g08.JPG
この日飲んだのはこれで~す。
080215g09.JPG
マルチェロさんからお店のDVDを頂きました。その説明の様子。
080215g10.JPG
これはお店を訪れた著名人が署名をするノート。50年分の署名があるんだそうです。マルチェロさんは我々にも署名するように言ってくれたのですが、大丈夫なのかな・・。
080215g11.JPG
中央にヒロキエさんの即興のイラストを配して、周囲にみんなの署名をします。
なんと僕は自分のブログ名を間違って記入!でもまあいい記念になりました。
080215f05.JPG
コチラは厨房撮影時に少しお話をしたお方。
080215f06.JPG
これは「Lucky Beer」というオーストリア製ビールです。ボトルの表面には「微笑むブッダ」。ブルーエンジェルで飲むことができます。
【メニュー】
ミックスグリル・ブラッター・コース(一人$98)
・ガーリック・ブレッド
・1/2ロブスター(約600g)
・フィレ・ステーキ(約200g)
・スパゲッティー(ガーリック&チリ風味、オリーブオイル炒め)
 いかすみのスパゲッティー(通常は「ロブスターのスパゲッティー」)
・スプモーネ(イタリアンスタイルの自家製アイスクリーム)
・緑茶
【追加】
・和牛ビーフのカルパッチョ
・スカンピ(手長エビ)のカルパッチョ
・ロブスターのバリバリ焼き
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■Blue Angel Restaurant
■HP:http://www.blueangel.com.au/(音が出ます)
■住所:223 Palmer Street, East Sydney NSW 2010 Australia
■TEL:+61-2-9380-5941
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました