【OP】くにろくシドニー食べある記 《3日目》ブルーマウンテンズ国立公園(Blue Mountains National Park)

未分類

ヒロキエさん、蓮花ちゃんと世界遺産ブルーマウンテンズへ。シドニーからバスで2時間ほどかけて行ったきました。ハイテンションで大自然を堪能!ここではコチラの女性が主役です。
⇒コチラもぜひ見てください!
080216a01.JPG

みんなの記事はどんどん進んでます。僕だけ取り残されそう。みんなの記事は


コッチで見れますよ~

080216a02.JPG
伝説の「スリーシスターズ」。魔法使いの3人姉妹が岩になった伝説です。
080216a03.JPG
遠くほど青み掛かっているのが分かると思います。ブルーマウンテンズの名前は、ユーカリに含まれる油が気化し反射して青み掛かって見えることに由来します。ここには91種ものユーカリが自生しているんだそうです。ユーカリの油分を含む空気は吸い込むとひんやりして気持ちがいい。
080216a04.JPG
今回の主役?蓮花ちゃん。
080216a05.JPG
石炭運搬用のトロッコのレール。現在はレールウェイが走っています。これに乗って移動するわけですが・・。
080216a06.JPG
すごい角度!&スピード!!これは楽しい♪
080216a07.JPG
レールウェイを降りると森の中を散策。ブルーマウンテンズは半日コースと終日コースがありますが、今回は半日コース。これでも十分な内容でした。
080216a08.JPG
80人乗れる巨大ケーブルウェイ。
080216a09.JPG
スカイウェイ。乗り物がたくさん。いろんな角度から大自然を楽しめます。
080216a10.JPG
滝を発見!スカイウェイの外にカメラを投げ出して撮影。この写真はあまりないはず。普通には撮れません。。
080216a11.JPG
ブルーマウンテンズは霧が多く出るところ。運がよく?(超晴れ男がいたから?)日が差してきました。
080216a12.JPG
そして本日2枚目の作品。その他の作品はコチラからどうぞ。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました