13星座のパフェを制覇! ミルキーウェイ 池袋

スイーツ

「へんてこパフェツアーと言えば、やっぱり池袋の某有名パフェテリアの13星座制覇」というコチラのコメントからはじまったパフェ企画。パフェ好きな?7人で突撃しました。みなさんの記事はコチラからどうぞ。
080522a01.JPG
射手座(12/18~1/18) 840円
お店の説明によると『バニラアイスをぎゅうひクレープで包んだ「星見大福パフェ」です』。なんと「星見大福パフェ」とは!確かに○見大福のようにぎゅうひでアイスが包まれています。これは見た目もいいし、美味しいし、何といっても量が少なくてラッキー。というわけで1つ目のチョイスは当りでした。
080522a02.JPG
山羊座(1/19~2/15) 800円
お店の説明によると『チョコレートアイスとバナナのナイスコンビネーション「ザ・チョコパ」です』。確かにナイスコンビネーション!チョコとバナナはよく合います。というか、これを食べている時点でもうかなり限界に近い。残りものが僕のところに運ばれてくるシステムをなんとかしたかったが・・。
080522a03.JPG
その他も続々と運ばれてくる。何やら煙が出ているようなわけの分からないものもあってなかなか面白い。
080522a04.JPG
こんな感じで13星座全て食べきりました。
ところが・・。新情報ですが、この13星座は年に数回リニューアルするそうで、次のリニューアルは6月!
というわけで、次回のメンバーにバトンタッチしたいと思います(たぶん僕は行かない・・)
080522a05.JPG
【参加者】
「Con Brio!!」Con Brio!!さん
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」prayforrainさん
「あなさんの美しき日々」あなさん
「しょうが焼きに恋してる」Gingerさん
「Tokyo Diary」romyさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん
■店名:パフェテラス ミルキーウェイ
■HP:http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/
■住所:東京都豊島区東池袋1-12-8 2F
■電話:03-3985-7194
■最寄駅:JR池袋駅 徒歩5分
■営業時間:11:00~22:15(L.O.21:45)、土日祝10:00~22:15
■定休日:無休

タイトルとURLをコピーしました