ラーメン二郎 神田神保町店@神保町 3

ラーメン

ラーメン二郎の行列は有名ですが、特にこの神保町店の行列はすごい。いつも30~50人の行列に圧倒されてしまいます。大行列ができるだけあって味は最高!待つだけのことはあります。この日は小雨だったので「行列短いかも?」と思い見に行くと20人しか並んでない。こんなに短い行列は久し振り。

最近二郎に行くと「全増し」で注文するのが普通になってます。「全増し」とはトッピングの「野菜・カラメ・にんにく・アブラ」の「全部増し」。注文の時に「全部っ!」と言えばいいので楽です。

更に今回はニンニクダブルにしてみました。アブラとニンニクが溶け込んだスープは絶品!神保町店は野菜も美味しい店です。野菜をスープに浸して食べるのが楽しみの一つにもなっています。

ブタは全て大きな塊。神保町でこの塊は珍しい。脂身もゴロゴロしていて、これが甘くてうまい。

大量の平太麺が二郎の特徴。普通の人は「麺少なめ」や「麺半分」でないと食べきれないほどです。これをワシワシとほうばって食べる。でもなかなか減らない。それが嬉しくていつも通っているわけです・・。
■店名:ラーメン二郎 神田神保町店
■住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11
■最寄駅:都営三田線 神保町駅 徒歩3分
■営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00 (土)11:00~15:00
■定休日:日曜・祝日

タイトルとURLをコピーしました