つず久@牛込柳町 3

神楽坂 牛込 飯田橋

つず久の魅力は数え切れないほどありますが、その中でも特筆すべき魅力の一つがメニューの面白さ!前回の続きですが、今回は面白メニューも登場します。
08050905.JPG
マグロ焼き
背ビレのあたりだそうです。脂身がウマい。つず久は刺身盛りが名物ですが、焼きもなかなかのもんです。 
08050906.JPG
ひめたけ
みんなでワシワシと皮をむきます。これは香ばしくてウマいですねぇ。全員無言で皮をむく・・と言いたいところですが、みんな基本お喋りなので「うおっ!」とか「うめっ」とか言いながらワイワイ食べました。
08050907.JPG
玉子焼き
ネギが入っていてふわふわ。う~ん、これもウマい。つず久はなんでもウマいな。近くに引っ越したいくらいです。
08050908.JPG
男と女
出ました、ヘンテコメニュー。「なんで男と女って言うんですか?」と野暮な質問をストレートに女将にぶつける。「男と女はネバネバしてるからよっ!」・・・まあ、そんな感じのネーミングが面白い店でもあります。
【参加者】
「【このブログがすごい!】BLOG」岡部敬史さん
「今日も天気がいい」aquiさん
「東京グルメ 居酒屋訪問記」M(エム)さん
■店名:つず久(つずく)
■住所:東京都新宿区市谷柳町8
■電話:03-3268-6467

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました