銀座 天國@銀座

銀座

「銀座 天國」の天丼はずっと気になっていた天丼です。明治18年開業の老舗ということで興味津々。値段が高いのでなかなか手が出ませんが、話のネタ(ブログのネタ?)に1度は食べておかないといけません。折角だから一番高いC丼にしました。確かにおいしいのですが、これで3千円くらいするのを考えるとなかなか食べに行けないかも。
08072301.JPG
C丼(海老2尾・きす・文甲イカ・大海老・野菜2点) 2,940円
08072302.JPG
食べ進むと下にもたくさんてんぷらが隠れています。カリッっと揚がったてんぷらが美味しいというのが最近の主流だとは思いますが、こうなるとこの「ふにゃ天」もなかなかウマい。
08072303.JPG
運ばれてきてまず驚いたのは、海老が飛び出ていること。そもそもフタはいらないのでは?というくらいのボリュームでした。
天國は各フロアごとに特色があるようで、地階はカウンター席、1階はテーブル席、2階は宴席、3階は予約制の宴席と様々。僕は今回1階のテーブル席でいただきました。違うフロアにもいつかいってみたいと思いますが、高そうだから当分はなさそうです。
■店名:銀座 天國
■住所:東京都中央区銀座8-9-11
■電話:03-3571-1092
■最寄駅:地下鉄 銀座駅 徒歩5分
■営業時間:11:30~22:00
■定休日:無休(年末年始休みあり)

タイトルとURLをコピーしました