【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編 初代けいすけ 品川店

街ログ 「街の達人」

これでようやく街ログ最終回です。最後に追加で取材させてもらった「初代けいすけ」は、竹炭を練り込んで熟成させた黒味噌でラーメン界に革命を起こしたと言われる人気ラーメン店。けいすけさん自らが作ってくれる「黒味噌ラーメン」。厨房でラーメン作りの一部始終を撮影させてもらいました。
08033101.JPG
とんとろ炙りチャーシュー黒極み 880円
人気NO.1の「とんとろ炙りチャーシュー黒極み」をオーダー。相変わらずものすごくうまそうなビジュアルです。
08033102.JPG
品達にある「初代けいすけ 品川店」。ラーメン屋ではないようなシックな外観。
08033103.JPG
こちらがけいすけさん。店主竹田敬介氏はフレンチを12年、和食を5年というから本格的な料理人です。「寿司も握ってたんですよ~」と動画の中で話してくれてますが、「そうなんですか」と軽く流してしまってます・・・。
08033104.JPG
厨房の忙さは相当なもの。みなさんテキパキと流れるように動きます。我々は手前の鍋を陣取って撮影開始。
08033105.JPG
黒味噌を投入するとものすごくいい香りが立ち込めます。このタイミングは注意しながら調理していないと見過ごしてしまうくらい微妙な感覚。このタイミングについても動画の中で話してくれてますが、「え、今?」ってくらい分かりづらいタイミングでした。
08033106.JPG
今まで食べたけいすけの中で一番うまい。さすがにこの1杯は特別でした。黒味噌が麺に絡んでなんとも言えない風味を醸しています。
08033107.JPG
とんとろも超うまい。そうか、こういうラーメンを狙っているのか~と今更気付いてしまうくらいメッセージ性が強くバランスは絶妙。

スープの上に白い液体が・・!コレは何でしょうか?

その答えは・・


コチラをご覧ください!

なんかお見合いみたいになっちゃってます。

そして、なぜか笑っちゃうこの感じは・・?

【以前の街ログ記事】
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@西片 信濃神麺 烈士洵名
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@幡ケ谷 弥彦
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@銀座 五行
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@麺処 くるり
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@らぁめん一福
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@らーめんダイニング ど・みそ
街ログ 「街の達人」 打ち合わせ

タイトルとURLをコピーしました