スタミナ苑 鹿浜 4

焼肉

最高のメンバーと最高の肉。夢のようなスタミナ苑の続きです。
08072608.JPG
特上ロース
これがグラム数千円の特上肉。あの○らがわと競り合って二等分する肉がこの値段ですから、これでも安いのかも。
08072609.JPG
08072610.JPG
これがスペシャルホルモン。大皿に4人前、新鮮なホルモンは見た目も美しい。
08072611.JPG
焼いていて質の良さを感じずにいられません。火を入れた時の肉の反応、あふれ出す上質のアブラ。見ているだけで楽しくなります。
08072612.JPG
生野菜
富士酢をふんだんに使ったおいしいサラダ。これはスタミナ苑の定番として有名なメニューになってます。
08072613.JPG
これは何というメニューだったか。いつもはじめに頂くのですが、やたらとうまいです。こういう濃厚な味付けのスープと大根の組み合わせは意外と食べる機会がないものです。
08072614.JPG
テグタンスープ
見た目からしておいしそうなスープ。これがまた期待以上の感動的な味。
08072615.JPG
裏技的にご飯を注文します。これは絶対に白米が欲しくなる。焼肉店なのにこれほどサイドメニューのレベルが高い店というのも珍しいですね。
08072616.JPG
杏仁豆腐
僕が今まで食べた中で最も好きな杏仁豆腐がこれです。この味付けはスタミナ苑の奥様の味。もちろんちゃんと杏仁で作られています。やや固めのしっかりとした食感と控えめな甘さがいいですね。今のところ僕にとってこれ以上の杏仁豆腐はありません。
■店名:スタミナ苑
■住所:東京都足立区鹿浜3-13-4
■電話:03-3897-0416
■営業時間:17:00~23:00/土日祝 16:30~23:00(ラストオーダー22:30)
■定休日:月曜日・火曜日

タイトルとURLをコピーしました