らーめんダイニング ど・みそ 3月限定 コラボあさり塩らーめん 神勢(本郷)

ラーメン

ど・みその日曜日・祝日は、月替わりの限定らーめんを提供しています。いつも面白い創作らーめんなのでかなり気になってましたが、日曜は挙式や披露宴の準備などがあり、最近ほとんど食べに行けてませんでした。ようやく落ち着いてきたので、披露宴のお礼方々限定を食べに行ってきました。
09032201.JPG
コラボあさり塩らーめん
今月は神勢(本郷)とのコラボで「コラボあさり塩らーめん」。なんと、ど・みそで塩ラーメンが食えるとは。
1日20杯~30杯の限定ということなので、なくならないうちに急いで訪問します。神勢(本郷)といえば、二郎系のラーメンは食べたことがあるものの、細麺は初めて。これも楽しみです。
09032202.JPG
09032203.JPG
09032204.JPG
日・祝限定らーめんも2年目に突入。「味噌ダレとトリコ麺にこだわらずいろいろな限定らーめんを作っていきたい」ということで、今後の展開も楽しみ。限定ラーメンは食券がないので、オロチョンやみそカレーラーメンなどの1,000円の食券を買って、「限定」と告げれば買うことができます。
あさりの旨味がかなり前面に出た作りになっています。桜海老との相性もいい。味噌は全く入っていないそうで、ど・みそとしては意外な構成。かなり独創的な味で完成度も高いと思います。このスープであればレギュラーメニューにしてもよさそうなくらい美味しい。でも毎回フライパンであさりを炒めることを考えると、日祝の限定くらいでないと無理なのかも。
09032205.JPG
フライパンであさり&スープを炒め、残ったあさりは別皿で供されます。ど・みその味噌も添えられて、一緒に食べることができる。実はラーメンが出るまでビールを飲んでいたのですが、このあさりがちょうどいいおつまみになりました。今月の限定はビールと一緒がおすすめです。
09032206.JPG
09032207.JPG
09032208.JPG
ライス、半ライス、替え玉はサービスとのことなので、迷わず替え玉。麺には桜海老が載せられています。あさりのスープがかなりうまかったので、替え玉が出てきた頃にはほとんど飲み干していました。「スープないんですけど」と言うと、「じゃあ、これで食べてよ」と、ど・みその塩スープを出してくれました。さすがにこれもおいしくて、先ほどのあさりスープとはまた違ったはっきりとした個性がある。
09032209.JPG

3月の限定情報、そして4月はいったい??
 

詳しくは・・
 

 

コチラ!

■住所:東京都中央区京橋3-4-3
■電話:03-6904-3700
■最寄駅:地下鉄 銀座一丁目駅/京橋 徒歩2分
■営業時間:11:00~23:00、(土)11:00~15:00、(日)12:00~16:00
■定休日:祝日

タイトルとURLをコピーしました