日経BP 「大人のブログ探訪」で紹介していただきました!

未分類

本日、日経BP社のサイト「セカンドステージ」の「大人のブログ探訪」で、「くにろく 東京食べある記」を紹介していただきました。
インタビューを書いてくださったのは、「スゴブロ」や「このブログがすごい!」「このWeb2.0がすごい! 」などでおなじみのブログ評論家、岡部敬史さん。
ブロガーにとって、このサイトに紹介されるのは、一つの目標になっています。いくらアクセス数が多くても、大半は意味のないアクセスだし(いや、ほんとに)、どっかのサイトに登録されたとか、ページランクがいくつだとか、実はブログの質はそういうものでは量れません。
「大人のブログ探訪」、「スゴブロ」、「このブログがすごい!」「このWeb2.0がすごい! 」、こういうところで紹介されるのは、すごく稀なことです。著者の趣向もあるし、ブログの方向性の問題もあって、すごくいいブログでもなかなかマッチしない。今回紹介してもらえたのは、珍しいことでもあり、運がよかったのだと思います。
記事の中では、「くにろく」のいくつかのエントリーの紹介と、僕のブログに対する考え方などがコンパクトにまとめられています。僕のとりとめのないインタビューを、短時間で要領よくまとめてくださいました。さすがにプロは違います。論旨が明確で、ちゃんとストーリーがある。
僕がこの記事を読んでも、自分のブログのスタイルや、向かうべき方向性などを再確認できるのが面白い。「よし、これでいこう!」と、自分のインタビューを読んで認識を新たにしています。僕のグダグダなインタビューでも、やはり書く人が書くと、ちゃんとした記事になる。そういう勉強にもなりました。

そんなわけで、楽しんでもらえると思います

詳しくは・・



コチラ!

タイトルとURLをコピーしました