銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン

居酒屋

銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
お誘いいただいて、「銀座ザ・ガーデン」の「ビアガーデン」メディアプレス発表会に参加させてもらった。ザ・ガーデンはビルの9~10階にあり、貸切パーティーができるレストラン。ワンフロア貸切で最大100名まで入るらしい。今回お誘いいただいたのは、その上の屋上ビアガーデン。今週オープンしたばかりの新しい店だ。
面白いのはタイのシンハーの生ビールがあるところ。もちろん日本のビールも置いてあるが、料理も含めてタイをテーマにしているので、ここに来たらシンハーを飲まないといけない。シンハーの生ビールはかなり珍しい。たぶん東京でも数えるほどしか置いてないんじゃないだろうか。缶でも個性的でうまいビールだが、生ビールはまた格別。ぜひ一度飲んでみてください。
このビアガーデンのいいところは、内容に対して値段が安いところ。フードもビールもオール500円。飲み放題は2時間で3,000円。チキンナゲットとポテトフライ付きだ。まだまだ試行錯誤中でこれからフードなどをさらに充実させるようだ。料理担当の方はフレンチなどで経験を積んだ方なので、料理はなんでもできる。スイーツなんか得意中の得意らしい。でも一品500円の価格帯なのでどこまでできるかは難しいところだ。いろいろ考えているようなので今後に期待したい。


まだ梅雨明けしてないのに、屋上ビアガーデンとはちょっと気が早いのでは?という気もしたが、オープン前にもかかわらず、すでにかなりの数の予約が入っているそうだ。もし雨が降ってきたらどうするか。その時は、下のレストランが貸切でなければ、移動することがてきる。経営が同じだからたまたまそんな融通が効くわけだが、これはかなりありがたいシステムだ。ビアガーデンで冷たい雨に降られたつらい経験は誰しもあるものだが、そんな心配がいらないというだけでも、予約しやすいのではないかと思う。
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
シラチャーソース、ハラペーニョソース、スイートチリソース、マンゴーソースの4種類のソースをディップしてタイの味を楽しむことができる
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
チキンコンフィとクリスピーチリポテト
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
チキンナゲット
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
チョリソー
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
スナック盛合せと野菜スティック
銀座ザ・ガーデン 屋上ビアガーデン
9~10階の銀座ザ・ガーデンの様子
■店名:THE GARDEN
■住所:東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル9~10F・屋上
■電話:050-5788-5382

タイトルとURLをコピーしました