毛利庭園 水上プレミアムビアガーデン

カフェ バー


サントリーさんのお誘いで、六本木ヒルズで開催中の「水上プレミアムビアガーデン」に行ってきた。水上プレミアムビアガーデンでは、天然水のビール工場「東京・武蔵野ブルワリー」から直送されるザ・プレミアム・モルツを飲むことができる。
ビール工場のビールを飲んだことのある人なら分かると思うが、工場のビールはお店の生ビールとは全く違う。やはりビールは鮮度が大事なのだ。水上プレミアムビアガーデンで出される工場直送のビールは、工場で飲むビールに近い感覚の美味しいビール。水上プレミアムビアガーデンは8月27日(日)までの開催。もう1週間しかなので、興味ある方は急いで行ってみてください。





毛利庭園に着くと、ほとんどのメンバーが揃っていた。この日は全部で5人。いつもサントリーのイベントで同席する人達だ。うす暗いいい感じの雰囲気で、まさに大人のビアガーデンといった趣。高級感があるし、みんな大人しく飲んでいる。と思ってよく見てみると、意外と若い人達が盛り上がっていたりもする。
水上プレミアムビアガーデンは、毛利庭園の水上に浮かぶデッキで催される期間限定のイベント。これがなかなか気持ちが良くて、普通のビアガーデンとは雰囲気が全然違う。「こだわりの食材を使った」という「プレミアムBBQ」もいい。ビールは「工場直送のザ・プレミアム・モルツ」だし、どのテーブルもテンション高めなのも頷ける。







「プレミアムBBQセット+120分飲み放題」で5,500円(税込)なので安いわけではないが、この内容であれば割安感を感じる。BBQセットもいいけれども、工場直送のプレモルが飲めるのは貴重だ。BBQコースは追加メニューもいろいろとある。今回は「ピリ辛チーズダッカルビ」を追加で頼んでくれていた。
「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>」も飲むことができる。最近やたらといろんな店で見る香るエールだが、単純に人気があるから取扱量が増えているとうことのようだ。プレモルがないのに香るエールだけはあるという店も最近では珍しくない。






緑に囲まれて飲む、工場直送のザ・プレミアム・モルツ。六本木であることを忘れるような、気持ちのいい風が吹くテラスのビアガーデンだ。「ちょい飲みセット」1,000円とかもあるので、気になる方は早めに行ってみてください。
■店名:毛利庭園 水上プレミアムビアガーデン
■住所:六本木ヒルズ 毛利庭園 特設水上デッキ
■電話:0570-055-543 (夏祭り電話インフォメーション)

タイトルとURLをコピーしました