2013年06月28日

サントリー クリーミー生サーバー

クリーミー生サーバー

サントリーさんのご招待で、「クリーミー生サーバー」体験イベントに参加させてもらった。クリーミー生サーバーは、ザ・プレミアム・モルツに付いているシールを集めて応募すると必ずもらえる。集める枚数は多いが、「必ず」もらえるというのがポイントだ。景品だから大したものじゃないだろうな、と思っていたら、とんでもない。クリーミー生サーバーで注ぐと、缶ビールとは思えないクリーミーな泡が出てくる。これは我が家にも欲しい・・・・・・。あと2ヶ月くらいあるので、どうせビールを買うのなら応募してみるのもありかもしれない。

「うまい!が、すごい。絶対もらえるキャンペーン」
応募期間:2013年5月20日(月)~8月25日(日)

「うまい!が、すごい。絶対もらえるキャンペーン」というのが、2013年5月20日(月)~8月25日(日)の間、行われている。もう始まって1か月にもなるが、そのメインの賞品、「プレミアム・モルツ クリーミー生サーバー」を体験させてもらうことになった。

お店ではなく、都内のレンタルキッチンスペースに集合となった。出張料理人 小暮剛 (こぐれ つよし)氏が作った料理を味わいながら、クリーミー生サーバーの体験もできるというなんとも贅沢な企画だ。

サントリー社員の方からクリーミー生サーバーの仕組みやねらいなど、スライドを使って説明があった。簡単に言うと、自宅でも超達人店のようなビールが飲めるサーバーを作ってしまったってこと。実際、「これが缶ビールか?」と驚くような、ものすごくきめ細やかな泡が出てくる。単三電池2本でこんなことができるとは。しかも、無料で応募者全員にあげてしまうなんて気前がよすぎる。テレビCMに出演している矢沢永吉さんも「これ、いいね!」と言ったそうだが、その映像が残ってないのは残念だ。

スライド

クリーミー生サーバー
チューブを缶に差し込む

クリーミー生サーバー
クリーミー生サーバーにプレミアムモルツをセット。500mlはそのまま、330ml、350mlはスペーサーの上にのせる

クリーミー生サーバー
レバーを手前に倒してビールを注ぐ。レバーを奥に倒すと、きめの細かい泡が出る

クリーミー生サーバー
メンテナンスは簡単。上部を外せば丸洗いできる

クリーミー生サーバー

使い方、というほどでもないが、実際に缶ビールをセットしてビールを入れるところまで実演してくれた。写真を見てもらえば一目瞭然だが、チューブを缶に差し込んで、クリーミー生サーバーにプレミアムモルツをセット。後はレバーを倒すだけだ。手前に引けばビールが出て、奥に倒せば泡が出る。7割くらい入れたところで、泡に切り替えるとうまくいくようだ。

電動で動くので力は全然いらない。レバーを軽く倒せばいいだけだ。お手入れも簡単。上部を外してそこだけ丸洗いすればいい。単三電池2本さえあればあとは何もいらないという手軽さがいい。高性能でありながらユーザーに負担を掛けない。そうでないと家庭に美味しいビールを普及させるのは難しいのだろう。いくら美味しいと分かっていても、めんどくさければ使わなくなるから、そういうものなのかもしれない。

特製テリーヌ

特製テリーヌ 和風コンソメゼリー添え

もずくとキャベツの和風スープ
もずくとキャベツの和風スープ

オリーブオイル
シチリア産オリーブオイル、RAVIDA クラシックレーベル

後半は小暮シェフの料理を食べながらの懇親会。特製テリーヌ 和風コンソメゼリー添えは、今最も美味しい季節野菜15種類と帆立貝、才巻海老で作った特製テリーヌ。

もずくとキャベツの和風スープは、ハマグリの出汁がいい。途中でオリーブオイルをかけると味の変化を楽しめる。この日用意されていたのは、オリーブオイルに造詣が深い小暮シェフが惚れ込んだシチリア産オリーブオイル、RAVIDAクラシックレーベル。顔に塗ると化粧品としても使えるという上質なものだ。

和牛のやわらか煮込み
和牛のやわらか煮込み

本日のデザート
本日のデザート

出張料理人 小暮剛氏
出張料理人 小暮剛氏

和牛のやわらか煮込みは、赤みそ入りカレーソースと、キノコ、豆類が入った白みそクリームソースの2種類のソース。本日のデザートは、チョコレートのムース ココナッツ風味とセイロンティーで煮たプルーン、赤ワイン煮のりんご。さすが出張料理人だけあって、地方のお年寄りでも美味しく食べれるような、自然で体に優しい料理ばかりだ。

料理を食べながらもクリーミー生サーバーで何度もビールを入れた。泡がものすごくきめ細かくてクリーミーだ。今まで普通に缶ビールを飲んでいたのがもったいないと思うほど、とにかく泡が全然違う。

クリーミー生サーバー

クリーミー生サーバー

「うまい!が、すごい。クリーミー生サーバー」は、120点集めればもらえる。500ml缶(1本1.5点)に換算すると、80本。8/25日まであと2か月あるので、1週間で10本飲むならシールを集めた方がいい。応募用紙にシールを張って送るか、ネットでも応募できる。

詳しくはこちらをご覧いただきたい。
うまい!がすごい。絶対もらえるキャンペーン


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/997

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)