とんかつ まるに 白山

とんかつ

19021801.jpg
都営三田線の白山駅近くに昨年できたとんかつ屋「まるに」。建物の妻側に「まるに」と書かれた大きな看板があり、白山駅前の坂道を上り下りする時にかなり目立っている。以前ここを通りかかった時に、一度寄っておこうと思ったのだった。


今日はこの店を目指してやってきた。店の外からチラッと中を覗くと、ご主人らしき人がカウンターの席に座っていた。どうやら先客はいないらしい。目の前の道路とフロアに段差があるせいで、入り口を入るとすぐに階段を3段上る。
メニューはロース定食(800円)とヒレ定食(1,000円)の2種類。どちらもごはんと味噌汁が付いている。その他には、味噌汁、ごはんのおかわりがそれぞれ100円。それと飲み物もいくつかある。ヒレ定食にしたのだが、まずまずのボリュームがある。これで1,000円は安いと思った。
■店名:とんかつ まるに
■住所:東京都文京区白山5-33-19

タイトルとURLをコピーしました