らぁめんほりうち 新宿本店

ラーメン

gjlgjnutd-2.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。新宿の「らぁめん ほりうち」。巨大なチャーシューのビジュアルがすごいですね。ご主人の出身らぁめん満来から受け継がれたものです。らぁめん満来は数軒隣にありますが、僕はやはり「ほりうち」がいい。ほりうちのご主人は満来創業者の片腕として、創業の地から新宿まで共に歩んできました。満来が自社ビルを建て替える時に創業者が引退。そのタイミングで満来の並びにほりうちを開業しました。
自慢のチャーシューは見た目だけでなく、しっとりとした豚肉の美味しさは他店にはない味わい。中太の多加水麺と、鶏ガラと豚骨をふんだんに使ったあっさり醤油味のスープがまたくせになる美味しさです。僕はもう30年くらいずっとこのらぁめんを食べ続けています。この日も「チャーシューらぁめん」(1,300円)を注文。この店はつけ麺も美味しいです。「ざるらぁめん」(850円)と言いますが、昔は良く食べていました。最近は「チャーシューらぁめん」ですね。やはりこれを食べないとほりうちに来た気がしません。


gjlgjnutd-1.jpg
「らぁめん」(800円)
gjlgjnutd-2.jpg
「チャーシューらぁめん」(1,300円)
gjlgjnutd-3.jpg
■店名:らぁめん ほりうち 新宿本店
■住所:東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル 1階
■電話:03-3348-5530

タイトルとURLをコピーしました