2007年08月20日

ファイト餃子 西巣鴨

「ファイト餃子に行きたい!」というリクエストをコチラの女性から受けていました。コチラの方にお会いしたことがないとのことなので、「気をつけて下さいよ」と言い聞かせておきましたが・・。

07081701.jpg
ファイト餃子は有名なホワイト餃子の技術連鎖店という位置付け。野田の本店で修行した後、独立しています。ホワイト餃子の支店や調理方法等はホワイト餃子HPへ。

ここは僕の家の近くにあるのですが、注文しなくても「いつものヤツ」が出てくる唯一の店です。

07081702.jpg
分厚い皮はフランスパンの粉。揚げ餃子のような調理方法ですが、オーブンで焼いても美味しく食べれるそうです。これはお店のおばちゃんに聞いた話。

07081703.jpg
中身はこんな感じ。

07081704.jpg
先にお箸で穴を空けておきます。穴を空けるのを忘れてパクパク食べると火傷することがあるので注意が必要。

07081705.jpg
とりあえず40個注文したので、残りの15個が別皿で出てきます。ここはフライパン1枚で25個を焼いて、それをそのままお皿に移すので1皿25個が基本。

07081706.jpg
焼きそば。はじめて食べました。

07081707.jpg
ラーメン。コチラの方によると、昔のラーメンの味そのものだそうです。

07081708.jpg

07081709.jpg
で、まあ、気をつけるように言っておいた訳ですが・・。お二人共歌がほんとに上手です。久々に聞き惚れてしまいました。。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/142

コメント

ああ、やっぱり拉致されてしまったのねー。
でもくにさんの趣味の範囲だから同罪?

ヒロキエさんとモモさんを引き合わせるオフ♪
さっすがくにちゃんだねぇ~☆
なかなか実現しなかった顔合わせが出来てよかったね!

やっぱこの写真を見ると、40個は厳しいよね。(笑)
なんであの時は挑戦してみようか?って一瞬でも思ったんだろう・・・。(笑)

チミも相当に歌が美味いぜ。
ミスチルなんかバッチシだぜい!

「ファイト餃子」は充実した記事になっとるね。
私、餃子よりもモモさんが気にかかって、味どころじゃなかったんだもんね(笑)

パンと餃子の合体だわ〜!美味しそう〜。

親分のマンガについにモモさん登場!
ピンクとリボンの似合う男子に大人気のモモさんやん。
やはり親分好みであったか。(^^;
大酒豪なのはまだばれてないの?

楽しい時間をありがとうございました~♪
くにさんも歌がお上手でしたよ!聞き惚れ
ました^^
ファイト餃子はオーブンで焼いてもOKなの
ですね~お土産で買った半分はオーブンで
焼いてみようかな♪

またご一緒させてくださいね^^

◆プリンさん
ど、同罪?!うーん、そうかも^^;あ、でもモモさんもカラオケ好きですよね~。

◆あなちゃん
ふふふ。やったでしょ?これが初顔合わせなんて意外だよね。「ヒロキエさんに会いたい」的なリクエストは、普段ほとんどスルーしてるんだけど。

30分で40個って、女の子も結構成功してるみたいよ。というわけで、今度練習に行きましょう(笑)

◆ヒロキエさん
いや~、ヒロキエさんの前で歌が上手いとは言えないですよ。「みんなが知らない歌を歌えば上手いかどうか分からない」作戦で行こうかと。

僕も餃子よりモモさんが気になりましたよ^^;仕事帰りじゃないオフを設定すればもっとラブリーなカッコして来てくれるかも(笑)

◆ジジ飼いさん
そうそう、パンと餃子の合体!しかも揚げ餃子みたいな焼き餃子ですよ。モモさん今回は「ピンクとリボン」が控えめでしたよ。次回期待してますけど(笑)

大酒豪なのは・・あれ?そういえばそんな印象なかったですね。カラオケで一緒に焼酎ロック飲んでくれなくて若干寂しい思いを・・。

◆モモさん
ども~、こちらこそ!楽しかったですね♪次回は・・あの店ですね!

あっ、オーブンで焼くのは、普通に焼いたのが冷めた後の話です。たぶんそのままじゃないと思います^^;カリカリに焼くとすごく美味しいですよ♪

ほほ~。
なにやらカリサクっと旨そうな餃子だね~。
昼間っからこいつでビールやっつけて、その足でカレーうどん啜りに行こうかなっ。

 ついに親分とモモさんを引き合わせましたか~!大いなる役目、大儀であったぜ!(←何様?)

 それにしても、今回のファイト餃子!確かに
ホワイト餃子の技術連鎖店だけあって、よく似てますね~!とにかく、んまそっ♪

 そしてその後は、カラオケと・・・

 一度でいいから親分の美声に酔いしれてみたいですぜ(微笑)

◆まさぴょんさん
旨いですよ~。結構モチモチしてます。カレーうどん・・そうですね、近くに名店が!^^;

◆GIRUSAMAさん
はは~っ・・(謎)
ホワイト餃子と似てるというか同じというか。

親分とカラオケ・・美女と一緒でないと美声は聞けないようです。男と行くと絶叫は聞けるかもしれませんね。すごい声量ですからね~^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)