横濱カレーミュージアム

カレー

2007年3月31日、関内の「横濱カレーミュージアム」が閉館しました。オープンして6年間、僕は一度も行ったことがありませんでした。閉館前日の3月30日にヒロキエさんあなちゃんと一緒に初訪問。ほんとに最初で最後。ラーメンのこういう施設はよくありますが、カレーは少ないようです。閉館が残念です。もっと行っておけばよかった。今回はカレミューだけでは終わりませんでした。
07033001.jpg
牛すじねぎカリー(船場カリー)。今回、これを食べることができたのが一番の収穫。
07033002.jpg
シュンビーフカレー(横賓フレンチカレー)
07033003.jpg
タイ式 白カレー(アジアンランチ)。これは美味しいです。
07033004.jpg
カレーうどん(讃岐五右衛門)
07033005.jpg
チキンカリー(木多郎)。豚骨か鶏がらか何かの出汁をベースにしてる気がします。
07033006.jpg
今回一番辛かったのは「ハバネロビール」でした。
【参加された方々はこちら】
「食い道をゆく」ヒロキエさん
「あなさんの美しき日々」あなちゃん
【お店データ】
※閉館しました。
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-3:7階と8階にありました。

タイトルとURLをコピーしました