らーめん屋 善 竹ノ塚 ど・みその味噌らーめん

その他 東京都

月島仮面さんから「善っていうらーめん屋が【ど・みそ】とコラボやってるから一緒に行かない?」というお誘いを頂きました。3/1から3月末までの期間限定でコラボ味噌らーめんを出しているそうです。
というわけで、月島仮面さんとブラックなコチラと3人で竹ノ塚に行ってきました。
08030101.JPG
ど・みその味噌らーめん 680円
ど・みそとはかなり雰囲気が違うので、同じ味噌ダレを使っているとは思えないほどです。しかしこれが680円とは安すぎます。
08030102.JPG
店主さんはかなりの研究家。今回も新しい味噌ダレに悪戦苦闘したようです。「涌井」出身の方だそうですが、ラーメンは全然違うものを出しています。
08030103.JPG
麺は味噌ラーメンにしては細めのストレート。
08030104.JPG
スープはサラッと飲みやすいスープに仕上がっています。同じ味噌ダレを使っていてもかなり味が違うのが驚き。少し食べた感じではスタンダードな味噌ラーメンですが、食べ進めると味噌の風味が広がって、いい味噌を使っているのがよく分かります。僕は珍しくスープも完食してしまいました。
08030105.JPG
実は一番気に入ったのはコレ!僕が好きなタイプのチャーシューでした。

タイトルとURLをコピーしました