随園別館 新宿本店

中国料理

随園別館 新宿本店
ちょっと実験的にiPhoneの写真を使ってみます。随園別館 新宿本店には、ここ数年、なんだかんだで年2回くらいは行っている。いつも宴会なのだが、飲み放題で一人3千円くらい。しかも北京ダック付きという破格の値段設定だ。その会の主催者が大物で、いつも随園のオーナーが挨拶にくる。普段から安い店ではあるけれど、そんなコネでもない限り、さすがにこの値段はあり得ないと思う。
随園別館の創業は昭和38年。50年を超える老舗だ。北京料理の店ということもあり、名物は北京ダック。常連さん曰く、お昼は牛すじラーメン(牛のアキレス腱)が人気らしい。昼に寄る機会があれば一度食べてみたいと思っているのだが、なかなかその機会に恵まれない。


随園別館 新宿本店
茅台酒(まおたいしゅ)をいただいたので、みんなで回して少しずつ飲んだ。貴州茅台酒という高級酒で、他の茅台酒とは手間と時間と材料が違う。風邪薬になるほど身体にいいらしいが、そんなこと関係なく、とにかくうまい酒だ。
■店名:随園別館 新宿本店
■住所:東京都新宿区新宿2-7-4
■電話:03-3351-3511

タイトルとURLをコピーしました