WHISKY HILLS 2017 ジムビームヒルズバー 六本木ヒルズ

カフェ バー


「WHISKY HILLS 2017 ジムビームヒルズバー」にやってきた。11月17日(金)〜 12月3日(日)まで六本木ヒルズで開催されていた限定イベントだ。この後、サントリーのブロガー忘年会なのだが、一部の人は先にここで集まって軽く飲んでから移動する。WHISKY HILLS 2017自体は12月25日までやっていて、期間中、六本木ヒルズ内の参加店舗でビームハイボールが最初の一杯200円になるそうだ。






店内はジムビーム一色でデザインされていて、アメリカのジムビーム蒸留所の雰囲気を体感できる空間になっている。店舗の中央にはジムビームのボトルを並べたディスプレイがあり、かなりの存在感がある。僕らはその横のテーブルを3つ使って3〜4人ずつ分かれて座った。
この店にはいろいろなジムビームがある。まずはチルドビームハイボール。ここでしか飲めないキンキンに冷えたビームハイボールだ。2杯目は普通にビームハイボールにした。さすが世界NO.1バーボン。何杯飲んでも飲み飽きない魅力がある。





隣のテーブルが注文していたソフトクリームを僕らのテーブルでも頼むことになった。ソフトクリームとジムビームの小さなボトルのセットだ。ソフトクリームにジムビームをかけて食べるのだが、これが絶品。少しずつかけたり、たくさんかけたり、いろいろと工夫をして楽しんだ。ハマる人はハマる美味しさだと思う。
ジムビームには、ダブルオーク、デビルズカット、アップルの3種類があった。ジムビーム ダブルオークは、新樽2段階熟成がリッチで甘い香ばしさ。ジムビーム アップルは、青りんごのナチュラルフレーバーが生きた爽やかなバーボンだ。



ジムビーム デビルズカットは「悪魔の取り分」まで奪った力強い味わい。熟成中に蒸発してし消えてしまうものを、エンジェルシェア(天使の分け前)という。逆に樽に染み込んで取り戻すことができない減分を「悪魔の取り分」と呼ぶ。ジムビーム デビルズカットは、この「悪魔の取り分」を特殊な手法で抽出して使用しているのだ。
最後にジムビーム デビルズカットのロックをグッっと飲んで、忘年会の場所、赤坂に移動した。
WHISKY HILLS 2017

タイトルとURLをコピーしました