中華そば de 小松 秋田

ラーメン

kiuyhg-3.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。花火大会で有名な秋田県大仙市大曲。この時は花火大会ではなくて、用事があって大曲にやってきた。そこでたまたま見つけた「中華そば de 小松」は、池袋の「麺屋Hulu-lu」出身の方の店だった。小さな店に多くのお客さんが押し掛けていて、ラーメンの人気は東京も秋田も変わらないことを実感。東京の人気店出身だからではなくて、単純においしいから食べに来ているのだと思う。


oitndj-4.jpg
oitndj-3.jpg
jfdgfjk-1.jpg
kiuyhg.jpg
この場所でこのクオリティはすごいと思う。東京ではよくあるラーメンなのかも知れないが、大仙市にはこのレベルの店はあまりないのでは。と思って調べてみたら、大仙市にもいくつかクオリティの高いラーメンはあるようだ。日本全国がこんな感じだとすると、地方のラーメンも侮れないと思う。

タイトルとURLをコピーしました