三角屋根 パンとコーヒー 葉山

カフェ バー

kfsghkdg-2.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。葉山に着いてすぐに向かったのは「三角屋根 パンとコーヒー」というカフェ併設のパン屋さん。海岸通りの明るい雰囲気の店だ。店内はほぼ満席。先に席を確保するのではなく、席が空いたら座る。この時はコロナ前だったが、近所の人は席がなかったら持ち帰るようにしているようだった。「バナナパイ」(550円)、「ニューヨークチーズケーキ」(550円)、「自家製レモネード」(650円)、「コーヒー S」(400円)を注文。ケーキも飲み物もなかなか美味しい。コーヒーは酸味がありすっきりとした味わいだ。
窓際にはロッキングチェアが4つ。庭を眺めながら過ごすことができる。庭にはデッキの上にゴザ風の薄いクッションのある席が6席。手前には木製のベンチ、奥にもパラソルのあるベンチがある。外は心地よい浜風が吹いていて、子供連れの家族が広々と使っていた。子供は芝生で遊び、お父さんは日陰のベンチで涼んでいる。この辺りに住んでいたら、週末はこの店で本を読んだりして過ごすのかも知れない。


kfsghkdg-13.jpg
kfsghkdg-5.jpg
kfsghkdg-8.jpg
kfsghkdg-14.jpg
kfsghkdg-15.jpg
kfsghkdg-16.jpg
■店名:三角屋根 パンとコーヒー
■住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3
■電話:046-884-9113

タイトルとURLをコピーしました