割烹ビストロ樹癒え 大塚2

居酒屋

ifdjhsks-2.jpg
我が家のセカンドキッチン的な店「樹癒え」。この店で何度もクリスマスを過ごしました。クリスマスのために取った店が不満だった時には、樹癒えで仕切り直しをしたこともあります。この店なら大丈夫という絶対の信頼感があるのです。
料理は普段はあまり変化ありませんが、クリスマスメニューは少し目新しいこともしています。フォワグラのリゾットがこの店のスペシャリテですが、今年はフォアグラの下に大根を敷いた「フォワグラのポワレ 大根のコンソメ煮添え」でした。この店は海老も得意でいつも素晴らしく美味しい料理を出しています。今年はオマール海老とボタン海老。海老の香りが際立っていました。シャラン鴨もよかったなあ。
ワインはおまかせでお願いすることが多いのですが、自分で買うよりも安いのでは?というくらいの金額で出してくれたりもします。それじゃ申し訳ないのでグラスワインも頼んだりして、結構な量飲んで帰ることになりました。この満足度の高さは何ものにも代えがたい。今年もいいクリスマスになりました。


ifdjhsks-1.jpg
鶏の茸デュクセル焼き、メークインのグラタン添え
ifdjhsks-2.jpg
ボタン海老、ホタテ貝柱、キャビア、2種のソース
ifdjhsks-5b.jpg
フォワグラのポワレ、大根のコンソメ煮添え
ifdjhsks-6a.jpg
オマール海老、牡蠣のふわふわグラタン
ifdjhsks-7.jpg
お口直し 季節のソルヴェ
ifdjhsks-8.jpg
シャラン鴨の炭火ロースト、トリュフ塩で
ifdjhsks-3.jpg
ifdjhsks-4.jpg
パンの種類がいつもより多いですね。
ifdjhsks-12.jpg
聖夜のデザート
ifdjhsks-13.jpg
「2021 割烹ビストロ樹癒え Xmas スペシャルコース」。食前酒又はノンアルコール付きです。
■店名:割烹ビストロ樹癒え
■住所:東京都豊島区北大塚2-3-12 1F
■電話:03-3949-7721

タイトルとURLをコピーしました