北海から来た男 新大塚店

居酒屋

丸の内線の新大塚駅前にある「北海から来た男 新大塚店」。よくあるチェーン店なのかと思いきや、池袋の本店と新大塚店の2店舗のみで営業しているようです。

この店の最大の特徴は居心地の良さ。店の真ん中に大きな炭火の焼き台があるので冬でも温かく、昭和の歌謡曲がずっと流れていて時間を忘れるほどに落ち着きます。

焼き台を囲んでカウンター席があるので、他のお客さんが注文したものが焼かれているのがよく見えます。すごく美味しそうなので、自分も注文しようかと思っていると、同じものが2つ3つと増えていったりします。みんな考えることは同じなんですね。

トイレはかなり独特です。まずドアがグリーン車の扉になっているのに驚かされます。トイレの中にもいろいろと電車マニアが喜びそうな物がありました。

kyrldb-11.jpg
野菜焼盛合せkyrldb-6.jpg
刺身三点盛

kyrldb-18.jpg
ブリカブト
kyrldb-12.jpg
串焼盛合せ(5串)

kyrldb-15.jpg
手造りつくねkyrldb-9.jpg
「羅臼ほっけ」は半身と1枚があります
kyrldb-20.jpg

kyrldb-16.jpg
白州森香るハイボール
kyrldb-14.jpg
角ハイボール​
kyrldb-10.jpg

kyrldb-19.jpg

kyrldb-5.jpg

kyrldb-3.jpg

kyrldb-2.jpg

住所:東京都文京区大塚5-8-11

電話:03-3944-2340

タイトルとURLをコピーしました