鼎(かなえ) 新宿 居酒屋

居酒屋

新宿の「鼎(かなえ)」は僕のお気に入りの居酒屋の一つです。新宿で飲んで帰る時には必ず候補にあがる店ですが、事前に予約をしてないと、急に行ってもなかなか入ることができません。この日も例によってたまたま新宿にいて飲んで帰ることになり、鼎に電話をしたのでした。

「今は満席ですが、30分くらいすれば席が空くかも知れません。その頃もう一度電話してもらえませんか」と店員さんが言うので、30分後に電話をすると席を取ってくれていました。

鼎は昭和47年創業。50年にもなる老舗です。刺身、煮魚などが僕は好きですが、料理は幅広く日本酒もいいものが揃っています。

牛タンの網焼き(1,940円)

鼎特製バラちらし(味噌汁付き)2,020円

刺身盛り合わせ 三種盛り(2,470円)

あら大根(1,130円)

大山どり竜田揚げ(960円)

八寸(酒肴盛り合わせ5品)1,200円

ポテトサラダ(680円)

電話:03-3352-7646

住所:東京都新宿区新宿3-12-12

 

 

タイトルとURLをコピーしました