若月
友人と思い出横丁で飲もうという話になり新宿へ。この日の1件目に選んだのは、ラーメンで有名な「若月」。この日はラーメンではなく、以前から気になっていた焼きそばが目当て。極太の自家製麺はコシがあって旨い。
店は二人でテキパキと忙しくしている。客も長居はせず1~2品とビールくらいでサッサと2軒目へ流れる。焼きそばと餃子、飲み歩きのスタートとしてはこれ以上ない店。

自家製の極太麺が旨い。ビールのつまみのような感覚で飲み歩きがスタート。

餃子はまずまず。ビールによく合う。

おばさんに「これ何?」と聞くと、「ラー油だよ、うちは唐辛子漉してないんだよ」と。麺もメンマもキムチもとにかく何でも自家製の様子。
【コメント】
昔ながらのラーメン屋。今回は焼きそばを食べに訪問。有名なラーメン屋ではあるが、思い出横丁にあるので飲む目的で来る人が多い。客層は飲み歩き上級者ばかり。店も忙しいので迷惑にならないように気を使う。
【注文したもの】
焼きそば卵入り(420円)、餃子(350円)、ビール(大)(530円)
【お店データ】
■HP:ぐるなびラーメン/Yahoo!グルメ/livedoorグルメ
■住所:新宿区西新宿1-2-7(思い出横丁内)
■最寄駅:JR新宿駅 西口・東口 徒歩5分
■営業時間:11:00~翌1:00
■定休日:日曜
※お店に確認していませんので、間違っている可能性があります。



コメント
自家製麺がなんともいえないですよね。
ここのB級な味と雰囲気が好きです。
Posted by: abuyasu | 2006年12月30日 09:58
>abuyasuさん
僕もこのB級がたまりません。
TBありがとうございました!
でも文字化け・・。
kisakoさんからのも文字化けするので「fc2」と相性が悪いのかもしれませんね。
あまり詳しくないので解決できません。
ごめんなさい。。
Posted by: くに | 2006年12月30日 10:14