minobi 三田

スポンサーリンク

会社の先輩と待ち合わせてランチ。「ランチ2,500円なんだよねー」などと言いつつお店に行く。僕の会社のある三田は銀座や新橋などに比べると、完全にランチ不毛の地。1日中全く外に出ない仕事をしているので、久し振りに外に出ると日の光がまぶしい。たまにはこうして外を歩くのもいいかな。
06112104.jpg
鴨ネギ梅しそ丼。あっさりとして美味しい。女性向きな感じ。
06112105.jpg
イベリコ丼。ドングリを飼料に育った高級豚。切干大根、しょうが、玉ねぎフライがいいバランス。独創的だが外してはいない。
06112102.jpg
(上)香の物と小鉢。味は普通。メインが時間が掛かるので食べながら待つ。
(下)最後に吸い物。通常はこれで終わりだが、サービスで桃のシャーベットを頂く。ほのかに桃の香りがする上品な味。
【コメント】
「味の日」と書いて「minobi」と読む。「その日、最もふさわしい食材を選び、その時、最も旨い料理をつくる」。フレンチ「オー・グー・ドゥ・ジュール」のオーナーと日本料理シェフとの融合。
ランチであれば「イベリコ丼」や「鴨ネギ梅しそ丼」など独自メニューがオススメ。お店HPの「新着情報」に今週の日替わりランチを公開している。客層は付近のOLやマダムがほとんど。仕事が丁寧で手間を惜しまないだけに、調理に時間は掛かる。お昼時は時間に余裕が必要。
【注文したもの】
日替わりランチ:minobi特製 鴨ネギ梅しそ丼(1,500円)、イベリコ丼(1,500円)
(小鉢・吸い物・香の物付)
※これに「前菜+デザート+コーヒーor紅茶」で2,500円というのもある。
【お店データ】
■住所:港区芝3丁目42-9
■最寄駅:都営地下鉄三田線 三田駅 A10出口 徒歩5分/JR田町駅 徒歩10分
■営業時間:11:30~14:00、18:00~22:30
■定休日:日曜
[map_tb:港区芝3丁目42-9]

コメント

  1. minobiのランチ

    港区芝のminobiと言うフレンチレストランで今日ランチを食べました。食べたのは1,500円のワンプレートパワーランチ。

タイトルとURLをコピーしました