2008年01月22日

スゴブロオフ@ど・みそ 2 しょうが焼き&ナポリタン!

吉田シェフから「何でも作りますので言ってください」と言われたものの、どういうリクエストをすればいいのか分からず困ってしまいます。今回の参加者は食べ物系のブロガーさんばかり。みなさんがよく取り上げるネタとは何だろう?と考えると真っ先に浮かんだのがしょうが焼きナポリタンでした。

08011412.jpg
厚切りのしょうが焼きです。これならGinちゃんも納得でしょうか?

08011409.jpg

08011411.jpg
こんがりといい色に焼き上がりました。ほんとに美味しそうです。流れるように手際よく切り分けていきます。それにしてもこんな道具ど・みそにあったんでしょうか。すごい包丁がいっぱいあるのは知っていたけど、こんな道具があるらーめん屋も珍しいですね。

080114010.jpg

「しょうが焼きとかできますか?」と聞くと、「そんなん中学生レベルっすよ~」と余裕の吉田さん。そりゃそうですよね。今回の手際を見てほんとに腕があるんだなと思ってしまいました。

08011413.jpg

08011414.jpg
ナポもいつの間にか作り始め、あっという間に完成。「ど・みそっぽくして下さい」と冗談で話していたんですが、全然ど・みそっぽくないですね。あの麺でナポを作るのはやはり無理があるんでしょうか。

08011415.jpg

08011416.jpg
コチラはいずへいさんのお土産。毎回何かを作って持ってきてくれます。いつもお土産ありがとう!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

ワタシなんぞにお声かけていただき
おまけにしょーがやきまでアレンジして頂き
感謝感激&ご迷惑おかけしましたー
しっかり焦げ目でクチの中でびろびろな、食感嬉しいネオなしょうが焼きでした♪
あと黙ってると怖そうだけど笑顔が素敵な吉田さんが滲み出てる写真がGoooodです!!
またみそもっこり食べにいきまーす

ど・みそオフ、ありがとうございましたー!
しかも、サプライズ・ナポまで感謝感謝感謝です。

しかし、、、、いつの間にかにこんなに写真を撮られてたんですね。。。

私なんか、酔っ払ってブレた写真ばっかり・・・
またよろしくおねがいします~

◆Gingerさん
ありがとうございました~!
お酒飲まれないのにすみませんでした。。
しょうが焼きはご満足頂けましたでしょうか。またどみそもっこりーにょすも食べてみてください~。

◆eatnapoさん
もうも~。ありがとうございました!
写真はいつも通りビシバシ撮ってますよ。ナポさんのVサイン載せようか最後まで迷いました~(笑)

記事に関係ないコメでごめんなさーい
でも街ログで彼の隣でくにさんもしゃべっててびっくりー
どみその次はどこかな? これからも楽しみです

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)