スゴブロオフ@ど・みそ 2 しょうが焼き&ナポリタン!

未分類

吉田シェフから「何でも作りますので言ってください」と言われたものの、どういうリクエストをすればいいのか分からず困ってしまいます。今回の参加者は食べ物系のブロガーさんばかり。みなさんがよく取り上げるネタとは何だろう?と考えると真っ先に浮かんだのがしょうが焼きナポリタンでした。
08011412.jpg
厚切りのしょうが焼きです。これならGinちゃんも納得でしょうか?
08011409.jpg
08011411.jpg
こんがりといい色に焼き上がりました。ほんとに美味しそうです。流れるように手際よく切り分けていきます。それにしてもこんな道具ど・みそにあったんでしょうか。すごい包丁がいっぱいあるのは知っていたけど、こんな道具があるらーめん屋も珍しいですね。
080114010.jpg
「しょうが焼きとかできますか?」と聞くと、「そんなん中学生レベルっすよ~」と余裕の吉田さん。そりゃそうですよね。今回の手際を見てほんとに腕があるんだなと思ってしまいました。
08011413.jpg
08011414.jpg
ナポもいつの間にか作り始め、あっという間に完成。「ど・みそっぽくして下さい」と冗談で話していたんですが、全然ど・みそっぽくないですね。あの麺でナポを作るのはやはり無理があるんでしょうか。
08011415.jpg
08011416.jpg
コチラはいずへいさんのお土産。毎回何かを作って持ってきてくれます。いつもお土産ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました