2008年07月01日

Cabinet(カビネ)@池尻大橋

池尻大橋にあるすごいバーCabinet(カビネ)です。何がすごいって、料理に対するこだわりがすごい。ご飯を食べに来る人が多いというのも頷けます。詳しくはコチラからどうぞ。

080624a01.JPG
ものすごく薄くコシの強い麺。こだわりの手打ち麺は素晴らしい。僕も手打ちパスタをやるのでその話題で盛り上がりました。

080624a02.JPG
これは3品を1皿に盛ったもの。ヤングコーンのローストが特にうまい。

080624a03.JPG
意外と山崎ってバーナビでは注文しづらい。でもCabinet(カビネ)ならばOK。堂々と直球勝負できるオーセンティックバーです。グラスが超薄い。このグラスで飲むからうまいのかも知れません。

続きはBAR-NAVI(バーナビ)公式ブログでどうぞ。

★毎週火曜日はBAR-NAVI(バーナビ)の日★
※BAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ、僕の担当は毎週火曜日です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

手打ちパスタおいしそうね~♪
こんなBarは、一軒目から行ってヤングコーンのローストをつまみにビールから攻めたいかもっ☆

バーナビ記事、拝見しました♪
モルトのグラス売り、気前よくボリューム多めで素敵!

ロースト・ヤングコーンは、ベジ志向ならオリーブと盛合せで
頼んでみたい・・・きっと美味しすぎて飲みすぎ注意!?(笑)
それと見事な手打ちパッパルデッレ、私は「飲んだ翌朝」に
たっぷり食べてみたいです~☆

やはり、私もパッパルデッレに目がいってしまいます。イタリアンのお店じゃなくてもあるんですね。メニューにあると高い確率で注文します。
ヤングコーンのローストも山崎にはピタリと合うんでしょうねぇ。

もっちりしてそうなパスタですね!
ところで、くにさん「手打ちパスタ」やるんですか??
かっこいいですねー。

ソースに合わせて太さや形を変えてオリジナルのパスタが出来るのがなんとも楽しそうです。
私もやってみたくなっちゃったなぁ☆

◆romyさん
ですよね~。ご飯食べながら飲みに突入!今度行きましょう♪

◆つきじろうさん
モルトは気前いいですよね~。このバーは「取って置き」のバーだそうなので、つきじろうさんにもオススメできます。
手打ちは相当なもんですよ。料理の腕前はすごいです。

◆こうめさん
パッパルデッレすごそうでしょ?これが驚きのうまさですよ。料理も酒もレベルが高いバーでした。

◆蓮花ちゃん
手打ちパスタやるよ~。もとは手打ちラーメンだけどね^^;
最近は餃子も手打ちなのだ~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)