2010年06月30日

くにろくOFF @串駒 募集中!

第8回「くにろくOFF」のご案内です。今回は、大塚の名店「串駒」で開催します。いしりみぞれ鍋と真鴨のハリハリ風鍋、そして銘酒がたっぷりと飲める会です。

──────────────────
★串駒 日本酒の会
──────────────────
【くにろく OFF@串駒】

日時:7/8(木)19:30~
場所:串駒本店
住所:東京都豊島区北大塚1-33-25
電話:03-3917-6657
定員:20人
会費:9千円(上限)


──────────────────
★ くにろくOFF@串駒詳細
──────────────────
串駒は、押しも押されぬ東京を代表する居酒屋。ここでダメなら連れて行く居酒屋はない!というほどの名店です。

僕は以前、西巣鴨に数年間住んでいました。そこに住むことにした理由は、「歩いて串駒に行けるから」
同じく大塚駅前にある江戸一と並んで、東京のトップを独走している居酒屋だと思います。

2階を貸し切って開催します。有名な、いしりみぞれ鍋と真鴨のハリハリ風鍋を2つずつ。計4つの鍋を使用します。ちなみに串駒の取材の大半は、いしりみぞれ鍋についてだそうです。その他、酒膳、お刺身盛り合わせ、お食事など。

前日には恒例の「蔵元の会」を開催してますので、残った希少な日本酒を出してもらえます。飲み物はビールと日本酒のみ。串駒の料理は、全て日本酒に合わせて作られていますので、ご了承ください。店長曰く、「日本酒が苦手な人でもおいしく飲める酒はある」ということなので、リクエストしてみるといいかもしれません。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

★初参加枠を5席ほど用意しています。
★前回キャンセル待ちだった方は、なるべく優先しますので、その旨記載の上、お申し込み下さい。

既に案内メールをお送りしています。メール配信希望の方は、kuniroku◆gmail.com(◆を@に変える)までご連絡下さい。参加申し込みもこのアドレスで受け付けています。

これまでの様子は下のリンクからご覧ください。

第1回京橋「東京バルバリ」
第2回白金「福わうち」
第3回築地「うまいもん屋」トマト鍋
第4回月島「ほていさん」あんこう鍋
第5回渋谷「ゆうじ」焼肉舟
第6回大手町「リヨン」尾崎牛VS漆原短角牛
第7回築地「うまいもん屋」あんこう鍋
http://kuniroku.com/cat1/

それでは、お申し込みお待ちしています!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/726

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)