叙々苑 游玄亭 有楽町

スポンサーリンク

コチラのお誘いで、日本一ラーメンを食べるコチラとラーメン王のコチラとゴージャスなコチラの5人で「叙々苑 游玄亭」に行ってきました。
「叙々苑 游玄亭」の特選は超絶!でした。今まで食べた中で一番美味しい肉の一つだと思います。游玄亭の特選を食べるとみんな一瞬顔色が変わります。叙々苑の肉はどれも美味しいのですが、この特選だけは2ランクくらい上の肉という印象でした。
特に今回の僕のヒットは「特選ヒレ」。僕はマグロは赤身、肉はヒレが好きです。サシも好きだけど、赤身の味わいも捨てがたい。「特選ヒレ」の肉らしい旨みにサシ以上の魅力を感じています。
※「叙々苑 游玄亭」についてはココがオススメ。
07082101.jpg
特選ヒレ
07082102.jpg
特選ロース
07082103.jpg
07082104.jpg
この肉は焼き方が難しい肉です。少しでも焼きすぎると味が落ちてしまいます。結局タレも何も浸けず、ほとんど焼かずに食べました。写真はこれでも焼きすぎです。
07082105.jpg
キムチはあまり辛くない上品な味。これならいくらでも食べれそうです。
07082106.jpg
特選タン塩
07082107.jpg
07082108.jpg
表面に熱を加えただけの状態。このくらいで食べないとこの肉の美味しさは半減します。片面は10秒程度、もう片面は2~3秒くらい焼けばOKです。というか、生の方が美味しいのかもしれません。
07082109.jpg
07082110.jpg
定番の「壷漬けカルビ」も注文。これは意外な美味しさでした。肉の旨さよりもタレの旨さの方が印象的。
【参加者】
「食い道をゆく」ヒロキエさん(主催)
「自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記」大崎さん
「ラーメン王こばのブログ」第8代ラーメン王、こばさん
「こば’ず ほ~むぺ~じ」
「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さん

コメント

  1. あな より:

    とうとう、くにちゃんも游玄亭デビューだねっ☆
    うっ、うっ、肉、うまそぉ~!!!(笑)
    今めっちゃお腹空いてきた!
    そういえばワタシ朝から焼肉でも全然おっけぇ~なんだけど、
    くにちゃんはどぉ?

  2. くに より:

    ◆あなちゃん
    え?それを聞いちゃう?
    もちろん、朝昼晩でもOKよ!(笑)
    この肉超旨いよ。ほんとに驚き♪肉好き集めて焼肉オフもやんないとねっ!

  3. ヒロキエ より:

    何度も何度も言ってるんだけど、この店へ来たら、ずぇ〜ったい特選ヒレと特選ロースを食べにゃぁあきまへん!
    でないと「游玄亭」に来た意味が無くなるかんね。
    他店も美味しいけど、この店のは別次元の肉でしょう?

  4. くに より:

    ほんとに別次元の肉でした。単に柔らかい肉とか、口の中でとろけるとか、そういうものではないんですね。濃い肉の味をしっかりと感じました。
    他の高級店がどんな肉なのか、興味深いところです。昔ざくろ赤坂店で食べたすごい肉が印象に残ってます。あんな肉しゃぶしゃぶにしちゃいけないと思いました^^;そのうちちょっと頑張ってかわむらにでも行ってみます。

  5. 華麗叫子 より:

    まぁぁぁぁ!
    本当にお美しいお写真ですこと!
    くに様腕を上げていらっしゃいますわね~!
    焼肉屋さんでタレを1度も使わなかったのは
    初めてな経験でございました(笑)
    今度は大崎様オススメのお店でたらふくいただきましょうね♪

  6. くに より:

    ◆叫子さん
    とんでもないです~。新しいレンズが欲しい・・。それだけで腕が上がりますよ^^;
    大崎さんのオススメのお店・・楽しみですね~♪食べ過ぎ注意ですけど。。

  7. 渋谷 叙々苑 ランチ牛丼

    今日のランチは”渋谷 叙々苑”でランチ牛丼(1100円+大盛100円)ドリンク付…

タイトルとURLをコピーしました