アルキメーデ 神泉 (2/2)

イタリアン

アルキメーデの後半です。まだまだ料理が出てきます。
ちなみにメニューの「Secondo Piatto」のところに、「上から量の多い順に書いてありますので、よ~く考えてお選びください(以前よりボリュームが少し抑えてありますので、以前のボリュームの欲しい方はお申し付けください)」の注意書きが。
07091711.jpg
07091712.jpg
さすがにパスタ旨いです。魚介系の強い風味とリングイネ。これは美味しい。
07091713.jpg
07091714.jpg
一応これで終わりなんですが、最後に「お口直しのパスタ」を1皿注文。「まだ食えるだろう」と重シェフ。結局2皿になりました。。まあ、普通に食べれましたけど。
07091715.jpg
パスタの中で一番気に入ったのはコレでした。はっきりとしたエッジのある平太のパスタ。ボソボソとした食感が麺好きにはたまりません。これは手打ちなんでしょうね。
07091716.jpg
07091717.jpg
本日のデザート盛り合わせ。マイミクさんが「もう食べれない」と言うので2皿も食べてしまった。
07091718.jpg
アルキメーデ風大人のチョコレートパフェ(ババとカンノーロ入り)
ビターなチョコを使った大人味のパフェ。これは一口もらっただけですが、かなり美味しい。コッチにすればよかったかな。
07091719.jpg
07091720.jpg
メニューはマイミクNさんの日記より引用(ていうか、コピペ)
【アルキメーデでいただいたもの一覧】
Entrata
・レバーペースト
・豚のリエット
・ガルバンゾのズッパ
Antipasto
・カポナータ
・ペスカトーレのサラダ
・蛸、茸、ガルバンゾ ジェノベーゼ風味
・ズッキーニとトマトのマリネ オレガノ風味
・エリンギのマリネ
・ペペロナータ(パプリカのマリネ)
・パルミジャーノとナスの重ね焼き
・トンナータ(ツナマヨとセルバチコ@ルッコラの原種を豚ロースのスライスで巻いたもの)
・ひしこ鰯の白ワインビネガーマリネ(ルッコラてんこ盛り)
・軟骨のテリーヌconミントペースト オクラとプチトマト添え
・ムール貝のパン粉焼き
・鰯のコルテッティconチーズ(上にナスのペースト)
Primo Piatto
・ペスカトーレのフェトチーネ(ムール貝、いか、あさり、シャコ!)
・十種のお野菜のラグー(ねじねじマカロニ)
・ムール貝のラグー
・サフラン練りこんだ鰯のタリオリーニ
Secondo Piatto
・鴨のマルサラソース
(他の方々のSecondoはごめんなさい~;;
メモしていないのぉぉぉ;;)
Dolce
(全部はメモ出来ませんでした!)
・レモンとピスタチオのロールケーキ フルーツとシャーベット添え
・シチリア直送の羊のリコッタのミルフィーユとカスタードプリン
・限定チョコレートパフェ
・レモンとヨーグルトの飲むヨーグルトタイプの...
えっと...ジュレっぽかったんでしたっけ?ソルベっぽかったのでしたっけ??>怪
・珈琲クリームのプチシュー
・ボナユートのチョコレート
デザート代わりのリキュール
・アモルフィのリモンチェッロ
・シチリアのデザートワイン、ドンナ・フガータのベン・リエ

タイトルとURLをコピーしました