龍虎鳳(ロンフウフォン) 白金

白金 広尾

月島仮面さんからのお誘いでロンフウフォンに行ってきました。ロンフウフォンは予約を取るのが大変な人気店。初訪問でしたが常連の月島仮面さんと一緒だったので、お店の方と和やかな雰囲気で過ごすことができました。
しかもこの日は「シャトー・シュヴァル・ブラン2003」を月島仮面さんが持ち込みで開けてくれることに!これはほんとにすごいワインでした。どみそもっこり~にょすさん、月島婦人さん&さろんちゃんの彼氏と一緒に行ってきました。
07122701.jpg
シイタケ マッシュルーム 新玉ネギの煮込み
シイタケ嫌いな方がいて申し訳なかったのですが、これは頼んでよかった。旨みが豊富で美味しいスープでした。
07122702.jpg
トマトとタラの芽 米の蒸しもの
07122703.jpg
エド柿とアンポ柿のおやき
これはちょっと面白い。こういうのもあるんですね。
07122704.jpg
黒酢のスブタ
これも僕が好きな味でした。酢豚のような基本の料理を食べるとその店の味付けが分りやすいですね。
07122705.jpg
地鶏と葉ニンニクの炒め
07122706.jpg
ナスとセリ キスの豆板醤醤油味
肉も魚も野菜もどれも上手に調理する店です。この日食べたものはどれも繊細。全体として優しい味付けの料理が多いようです。
07122707.jpg
シャトー・シュヴァル・ブラン2003
これはほんとに美味しいワインでした。時間とともに微妙に味が変わっていく様子がよくわかります。こういう扱いが難しいワインも上手に飲ませてくれます。
07122708.jpg
【お店データ】
■店名:龍虎鳳(ロンフウフォン)
■住所:東京都港区白金5-12-17 2F
■電話:03-3449-5969
■営業時間:18:00~21:00
■定休日:日曜日

タイトルとURLをコピーしました