【帰国】くにろくシドニー食べある記 《6日目》空港でミートパイ&帰国!

スポンサーリンク

シドニーオフもこれで最終回。長かった旅行と、もっと長かった記事作成の旅もこれで最後です。コチラの方々には大変お世話になりました。前回の上海&北京でも、今回のシドニーでも、旅なれない僕にとってJALPAKは最高のパートナーでした!
JALPAKスタッフの皆さま、参加ブロガーのみなさん、そしてこんな長い記事を最後まで読んで下さった読者の皆さま、本当にありがとうございました!
08021901.JPG
シドニーともこれでお別れです。機内から見下ろすとシドニーらしい光景が広がっていました。
シドニーには赤茶色の屋根の家が多い。赤茶色はシドニーを象徴する青い海と空に映える色。昔、家の屋根を赤茶色にすると優遇される助成制度があったそうです。その名残で今でもこの系統の色の建物が多い。
08021902.JPG
08021903.JPG
ミートパイは代表的なオージーフードの一つ。最後に空港で食べることができました。
08021905.JPG
機内への液体物の持込みが制限されているので、飲みかけのペットボトルは捨てなければいけません。手にぷらぷらとペットボトルを持っていた蓮花さんは当然注意を受けました。
「ここで全部飲めばいいんだよ」という係員のジョークに、イッキ飲みで応じる蓮花さん。ほとんど丸々1本飲み干してしまいました・・。
08021907.JPG
08021908.JPG
機内では行きも帰りも55aiaiさんの隣りの席。例によってプレミアムモルツで乾杯!
08021906.JPG
窓側の席だったのでずっと外を見ていました。空の様子は刻々と移り変わっていきます。
08021909.JPG
これでシドニーオフの記事は終了!やっと終わってホッとすると同時に、もう終わってしまったのかという寂しさもあります。このツアーは、旅行中はできるだけ面白いネタを作ろうと奔走&連食するし、帰国後は大量の記事作成で疲弊します。そんな苦労もブロガーにとっては楽しい毎日。ツアーの日程を聞いた時から、毎日更新しても1ヶ月以上続くことが予想できていました。「これはキツイ旅行だなぁ」と思いつつ旅行前も、旅行中も、帰国後もとても充実した楽しい日々を過ごすことができました。
明日からはまたいつも通りの食べ歩きに戻ります。長い記事にお付き合いありがとうございました!
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。

コメント

  1. ヒロキエ より:

    もう~エエ加減にせんかいっ!
    と、言いたくなるほどのシドニー紀行(笑)
    お疲れ様でございました。
    蓮花ちゃんのショットが面白いね。
    ブログの写真だと、あんまり人物写真は使えないんだけど、やっぱり人を対象にした写真はオモロイわ。
    あと機内から外を観る写真もエエな。
    帰りは私も窓際だったんだけど、あいにく飛行機の羽しか見えん席だったんよ。

  2. milanoKK より:

    あ~くにさんもついに終わってしまった・・・ホント、おっしゃる通りちょっとさびしいです。この機内から見るシドニーの風景、今や担当外のワタシ、担当外だけにちょっとジーンときちゃいました。
    本当長きに渡りお疲れ様でした!そしてこれも何かのご縁、引き続きよろしくお願いします!

  3. salon より:

    お疲れ様でした。
    シドニーの記事いつも楽しく拝見しておりました。お写真がとても綺麗なので、とても見やすく楽しめました。
    これからも「食べある記」楽しみにしています。

  4. くに より:

    ◆ヒロキエさん
    これでも10本くらい短縮できました。あぶなかったですよ。
    やはり写真ブログなので人の顔は欲しいですね。蓮花ちゃんが顔出しOKでしかも面白いので助かりました。
    ◆milanoKKさん
    お世話になりました!
    あの赤い屋根に青い空が懐かしいですね。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
    ◆salonさん
    見て頂いてましたか~。ありがとうございます!
    これからまた普段の食べある記に戻ります~。

  5. プー より:

    お疲れ様でした。
    様々な体験をされてようで、読んでいて私も行った気分になりました。楽しかった~!

  6. つきじろう より:

    いや~、ついに感無量の帰国ですね!
    くに様にとっては今回の旅行ネタが、このままライフワークに
    なるのでは・・・と思ってました(笑)
    ともあれ蓮花様と空港スタッフの目線がいい!
    私の知らないところで、いろいろ小さなドラマがあったのだなと
    改めて感動です~☆

  7. こんにちは。
    飛行機に乗るときにペットボトルのこと
    などで注意を受けるのは嫌な物ですね~。
    それをイッキしてします女性の写真!
    おもしろかったです(笑)
    海外に行きたくなりまいた。
    応援!

  8. romy より:

    さすが、くにさん!の美しい画像に、シドニーの魅力を堪能させていただきました。
    飛行機の窓からの景色、キレイだね~。
    おつかれさま~♪

  9. Con Brio!! より:

    長期にわたる連載、お疲れさまでした。
    そしてこれからはたべある記を本格的に再開ですね。
    記事がたまりにたまってるんじゃ?(笑

  10. Ginger より:

    さっさと先に帰国しちゃってごめんねです
    いよいよ溜まりに溜まったくにろく東京食べ歩き編再開、そちらも楽しみにしています
    またねー(^o^)/

  11. ロレンス より:

    ついに帰国?笑
    1ヵ月以上にわたる連載、お疲れさまでした!
    これから食べある記を再開、サミットも待ってますよヾ(^o^;)

  12. くに より:

    ◆プーさん
    ありがとう~!やっぱり記事数は減らせませんでした。これでも10本減らしましたよ^^;
    ◆つきじろうさん
    目線いいですよね~。こういう写真は偶然でないとなかなか撮れませんね。
    ◆ガンバルマン24さん
    コメントありがとうございます!
    このシーン面白かったです。写真を撮っておいてよかった。
    僕も記事を書きながらまた海外に行きたくなってます^^;
    ◆romyさん
    どうも~。ほんとは空の写真はもっとたくさんあるんですよね。
    ほんとに刻々と表情が変わるので、真っ青な空とか、真っ白な雲、夕焼けもあったけど、今回はボツにしました。
    ◆Con Brio!!さん
    ピーンポーン!正解!(笑)
    参加者でも思い出せないくらい前のオフ会とか、すごいですよ^^;これから頑張ります~。
    ◆Gingerさん
    いろいろお世話になりました~。最後にもらったブーメラン感激しました!
    またみんなでブーメランのようにシドニーに舞い戻って来れるといいですね!
    ◆ロレンスさん
    長かったです~。心身ともにクタクタですよ。僕もマッサージ行こうかな^^;
    サミットはちょっと早めに書きますね~。

  13. 55aiai より:

    機内からの写真、これだけですか!笑
    刻々と変わっていく空の姿にカメラを向けていらっしゃったので、とても期待してましたよ^^
    帰りは天気良かったから、色んな空が撮れたのではないかしら!
    これでくにさんも晴れてゴールですね!

  14. くに より:

    ◆55aiaiさん
    そうこれだけ(笑)
    あれだけたくさん撮ってたのにたったこれだけですもんね^^;
    空はキレイなんだけど反射とかがあってボツになったりしました。
    これで普通の生活に戻れます~。

  15. 蓮花 より:

    あはは! ここでこの写真がきましたかっ!!
    なかなか好評のようで何よりです(笑)
    この顔は訓練つまないとできませんよー。なんちゃって。
    ふだんよく水を飲むワタシ。
    乾燥していることもあり、実はこの後すぐ機内でジュース1本とミネラルウオーターを3本飲んでます。

  16. くに より:

    ◆蓮花ちゃん
    水飲み過ぎ~^^;
    シドニー乾燥してて過ごしやすかったですね。う~ん、この2人の表情はたまりません(笑)

タイトルとURLをコピーしました