【帰国】くにろくシドニー食べある記 《6日目》空港でミートパイ&帰国!

未分類

シドニーオフもこれで最終回。長かった旅行と、もっと長かった記事作成の旅もこれで最後です。コチラの方々には大変お世話になりました。前回の上海&北京でも、今回のシドニーでも、旅なれない僕にとってJALPAKは最高のパートナーでした!
JALPAKスタッフの皆さま、参加ブロガーのみなさん、そしてこんな長い記事を最後まで読んで下さった読者の皆さま、本当にありがとうございました!
08021901.JPG
シドニーともこれでお別れです。機内から見下ろすとシドニーらしい光景が広がっていました。
シドニーには赤茶色の屋根の家が多い。赤茶色はシドニーを象徴する青い海と空に映える色。昔、家の屋根を赤茶色にすると優遇される助成制度があったそうです。その名残で今でもこの系統の色の建物が多い。
08021902.JPG
08021903.JPG
ミートパイは代表的なオージーフードの一つ。最後に空港で食べることができました。
08021905.JPG
機内への液体物の持込みが制限されているので、飲みかけのペットボトルは捨てなければいけません。手にぷらぷらとペットボトルを持っていた蓮花さんは当然注意を受けました。
「ここで全部飲めばいいんだよ」という係員のジョークに、イッキ飲みで応じる蓮花さん。ほとんど丸々1本飲み干してしまいました・・。
08021907.JPG
08021908.JPG
機内では行きも帰りも55aiaiさんの隣りの席。例によってプレミアムモルツで乾杯!
08021906.JPG
窓側の席だったのでずっと外を見ていました。空の様子は刻々と移り変わっていきます。
08021909.JPG
これでシドニーオフの記事は終了!やっと終わってホッとすると同時に、もう終わってしまったのかという寂しさもあります。このツアーは、旅行中はできるだけ面白いネタを作ろうと奔走&連食するし、帰国後は大量の記事作成で疲弊します。そんな苦労もブロガーにとっては楽しい毎日。ツアーの日程を聞いた時から、毎日更新しても1ヶ月以上続くことが予想できていました。「これはキツイ旅行だなぁ」と思いつつ旅行前も、旅行中も、帰国後もとても充実した楽しい日々を過ごすことができました。
明日からはまたいつも通りの食べ歩きに戻ります。長い記事にお付き合いありがとうございました!
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました