Webマガジン「+D Style」と体験検索「SHOOTI(シューティ)」

スポンサーリンク

昨日、Webマガジン「+D Style」とポータルサイト「SHOOTI(シューティ)」に「くにろく 東京食べある記」が出ていました。たまたま同じ日に見つけたので、合わせてご紹介します。この記事は、はじめての文字だけの記事です。たまにはこういうのもいいかなと思います。
◆Webマガジン「+D Style」
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/
「勝ち組ブロガーへの道」という特集で、「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さん「書道家蓮花の きょうの筆文字」蓮花さんがメインで紹介されています。それが1ページ目。で・・、2ページ目と3ページ目に「くにろく」の紹介と写真、それから僕のインタビュー(というか、メールの引用)が載っています。載ってる場所からすると「勝ち組ブロガー」であるかのような印象を与えますが・・。あまり深く考えないようにしましょう。
◆体験検索「SHOOTI(シューティ)」
http://shooti.jp/
ブログから「体験談」のみを検索できるサービスだそうです。新しいタイプのポータルサイトですね。その中に「イケてる体験ブログたち」というのがあるのですが、
イケてる体験ブログたち>グルメ>食べた 美食・お酒
と進むと、「くにろく 東京食べある記」が出ています。特に連絡はなかったのですが、はじめの19件に入れてくれています。「こんなに克明に情報が記された食べ物のブログは初めて!」という紹介。そうか、第3者はそういう風に評価するんですね。最近それとは逆方向に行ってるわけですが・・。
お隣りは「神戸っ子ゴハン」早坂さんです。リンクしているブロガーさんが出ているのも面白いですね。「神戸っ子ゴハン」はすごく質の高いブログなので、今後もっといろんなところで紹介されると思います。
イケてる体験ブログたち>グルメ>食べた B級グルメ
の方には「食い道をゆく」ヒロキエさんが出ています。こちらも「やまけんの出張食い倒れ日記」やまけんさん「東京カリ~番長のブログカレー」と共に16件の中に選ばれています。
「くにろく」も「ラーメン二郎 訪問記」も全く連絡なく紹介されたり、登録されてたりということがよくあります。どこかで見掛けたら教えて頂けるとありがたいです。アクセス解析を見るとブログや掲示板やmixiなどいろんな所にアドレスが貼られます。もう慣れたので勝手に使ってもらっていいわけですが・・。そんな繋がりでマイミクになったりオフ会したりもしてるので、連絡頂けると嬉しいです。

コメント

  1. ヒロキエ より:

    二つ同時に紹介されるなんて凄いぜ!
    でも、おかしいなぁ~?
    私、くにちゃんよりもイイもの食ってるはずなんだけど、私が「B級グルメ」で、くにちゃんが「美食」?(笑)
    あ、美食とお酒はセットなのね。
    う~ん、下戸は不利だわぁ~(笑)

  2. くに より:

    ◆ヒロキエさん
    たまたま同じ日になりました。言われないと気付きませんでした。ありがとうございます。
    ヒロキエさんは「食べた」の方で、僕は「お酒」だと思います。でもグルメ系でよかったですよね。「マンが」とか「面白ブログ」とかたまりませんね(笑)

  3. つきじろう より:

    なんとダブルで紹介!、すごいなぁ~☆
    FJ会議のルポは多くのブログで書かれていますが、その中でも編集者の目から見て最も高品質な記事だと判断されたからこそ、あちらの紹介リンクに選ばれたのでしょう♪
    ブログウォッチャー様の編集長ブログは、「ワードサラダ」についての検証記事があちこちからリンクされてますね。それっぽいサイトは、私も最近たまに見かけます。

  4. 早坂 より:

    本当だ!くにさんW紹介どうしょうかい、おめでと~う!パンパカパカ~~ン!!ぴゅ~ぴゅ~。
    あ、ワタクシのもくにさんのお隣に・・・。くにさん教えてくださってありがとーm(。。)mそれに誉めてくださってありがとうございまーす、テヘ(^^A

  5. BOBO より:

    二つのサイトで紹介されるなんて凄いッスね~♪
    くにさんのブログは、丁寧に説明しています
    ので読みやすいブログだと思います。
    東京で知り合った人たちのブログがこうして
    紹介されるのを見ると、凄い人たちと
    知り合うことが出来たのだな~と思いますね。

  6. くに より:

    ◆つきじろうさん
    ありがとうございます。でもまあメールに書いたとおりですので^^;「ワードサラダ」はじめて知りました。僕はまだ見分けがつきません。
    ◆早坂さん
    ありがとうございます。僕もヒロキエさんに教えてもらったんですけど^^;ちょうどお隣りでよかったです。お互い頑張りましょう☆
    ◆BOBOさん
    ありがとうございます~。でも別にすごくはないです。。BOBOさんは凄くたくさん食べれることで有名・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました