スゴイ泡!サントリーチューハイ「アワーズ(AWA’S)」の試飲

スポンサーリンク

07070801.jpg
7月3日(火)新発売のサントリーチューハイ「アワーズ(AWA’S)」の試飲ということで、サントリー㈱さんからメールを頂きました。今回はブロガー限定の企画。「アワーズ(AWA’S)」は、ビールみたいに泡がたつチューハイとのこと。どういうものなのか届くまで楽しみでした。新聞によると、初回出荷量が過去最高のチューハイだそうで、かなり期待できそうです。発売の数日前に6缶セット(350ml)が届きました。今回は料理もバッチリ用意!お家ご飯とセットでご紹介します。
◆「アワーズ(AWA’S)」ブランドサイト
07070802.jpg
まずはこの日の料理。ちょっといい肉です。撮影用ということで、たまには贅沢してみました。トマトも色艶がよく、ヘタがピンと立った新鮮なもの。彩りがよくて写真映えがするし、何より美味しい。
07070803.jpg
注ぎます。グラスの底から細かい泡が上がって来ます。チューハイですから「プレミアムモルツ」のような柔らかな泡ではなく、やや硬めの真っ白な泡がパチパチと上がってきます。柑橘系の香りも一緒に上がってきて、期待が膨らみます。この期待感は「最初の1杯」として重要な要素ですね。ビールのようにカンパイができそうです。
07070804.jpg
このチューハイの一番いいところは、注ぐのが楽しいことでしょうか。注ぐと同時に上がってくる白い泡の音と香り、そしてこのビジュアルが楽しい。泡が消えるのが早いので、なんとなく寂しくなって次々と注いでしまいます。飲みやすいこともあり、飲んでは泡を作り、また泡が消え・・の繰り返しです。飽きることなく結構飲んでしまいます。
07070805.jpg
きめ細かな真っ白な泡。この泡のおかげで、シュワシュワと心地よいのどごし。ビールみたいな感覚で飲めますが、ビールよりも軽くて爽快な印象。最近家では「アワーズ」ばかり飲んでます。その日の気分によってビールにするか「アワーズ」にするか悩むところ。これから暑くなると、どちらも冷蔵庫に入れておきたくなります。注いで楽しいチューハイ。泡の立て方を研究中です。

コメント

  1. ぶう より:

    すごい!お肉自分で焼いたの?ィ
    お酒飲めないけどおいしそうね?モ

  2. 早坂 より:

    ステーキ、美味しそうですね♪ポテトも。
    シュワーって感じで三ツ矢サイダーが飲みたくなっちゃった(><)

  3. くに より:

    ◆ぶうさん
    自分では料理できません。。このチューハイなら飲めるかもしれませんよ。
    ◆早坂さん
    美味しいフィレ肉でした♪そうそう、三ツ矢サイダーって感じですね。ジーマに似てる気もします。

  4. サントリー より:

    AWA’Sをご紹介いただき、有難うございました。お料理の写真とともに、楽しく拝見させていただきました。
    AWA’Sのサイトにて、ブログを紹介させていただきましたので、ご連絡させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
    取り急ぎ、ご連絡まで。

  5. くに より:

    ◆サントリーさん
    今回も面白い企画ありがとうございます。また何かあれば参加したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました