【フリー】くにろくシドニー食べある記 《5日目》フィッシュマーケット(Sydney Fish Market) 2

スポンサーリンク

フィッシュマーケットでは、場内で買った魚をその場で調理してもらえます。ぶらぶらと魚や蟹などを物色しながら気に入ったものがあれば購入。テラス席に持ち寄って食事会をしました。
※同行したブロガーの記事は → → → コチラ
080218a18.JPG
080218a12.JPG
080218a13.JPG
コチラは牡蠣(ロックオイスター)をむくおじさん。水を流しながらずっと牡蠣をむいていますが、時々話しかけてくれます。牡蠣はツブが揃ったものと、不揃いなもので値段が違います。それほど見た目の違いはありませんが、不揃いな方には時々小さな牡蠣も混じるので安くしているようです。
080218a14.JPG
TETSUYA’Sの塩も売っていました。今回のツアーでもTETSUYA’S訪問のプランを検討していたようですが、予約が凄すぎて断念。
080218a15.JPG
「これはうめえぞ」と一つ一つ取り上げては説明してくれます。このくらい元気がいいと市場に来たなあと実感します。
080218a17.JPG
蓮花ちゃんと大きさ比較。フィッシュマーケットの奥の方にはフルーツや野菜も売っています。つきじろうさんが市場の下見に行った時、ここのマンゴーをお土産に買ってきてくれました。これが女子チームには好評だったようで、この日もみんなマンゴーを買いあさっていたようです。
080218a19.JPG
SEAFOOD NOODLE SOUP $9.50
これがシドニーで食べた中で一番美味しいラーメンでした。麺は少しボソボソとした食感の細麺。がんこ系のような麺でした。スープは魚介をふんだんに使っていいダシが出ています。
080218a20.JPG
バグ。ウチワエビの親戚でしょうか。これは美味でした。
080218a21.JPG
お寿司
080218a22.JPG
マッドクラブ。でかい!
080218a23.JPG
市場の奥のフルーツ売り場にヨーグルトを売っている店があります。ココのヨーグルトが美味しい!はじめからフルーツが入っていて、大きさによって$3、$5、$8の3種類があります。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■Sydney Fish Market
■Pyrmont Bridge Road Pyrmont, NSW 2009, Australia
■(02) 9004 1100
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

コメント

  1. ヒロキエ より:

    あの~ブルースイマークラブの味はいかがだったんでしょう?
    青いワタリガニ美味そうだけどなぁ?

  2. くに より:

    あ・・(笑)
    カニはいくつかありましたがあの中でバグが一番好きでした。
    他はあまり印象に残ってないんですよね^^;

  3. つきじろう より:

    カキむきオジサンの職人芸・・・つい先日も本当に夢にまで出てきました(笑)
    ところで、くに様は完成度の高い「家二郎」も作れましたよね!
    では私は築地で魚貝類を買ってきて、シドニー風のシーフード系
    ラーメンの自作に挑戦してみましょうか。
    成功したら、家二郎&家シーフード麺のダブル試食オフ会を・・・☆

  4. くに より:

    ◆つきじろうさん
    おじさん夢にまで出ましたか(笑)
    シドニー風のシーフード系ラーメン・・期待大ですね!あれはダシは何だったのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました