くにろくOFF 2周年記念オフ会!のお知らせ

スポンサーリンク

10月末でブログ「くにろく」が3周年!オフ会コミュ「くにろくOFF 」が2周年!
ということで、記念オフ会を開催しようと思います。
All Aboutフレンチガイド嶋啓祐さんのご好意により、宮崎の尾崎牛をご用意いただけることになりました。
「尾崎」というのは、地名ではなく人の名前。尾崎さんが育てた牛のことです。尾崎牛は、2歳以上の子を産んでいない雌牛のみにこだわっています。市場にほとんど流通していない肉で、宮崎では尾崎さんが認めた料理人のいる数店舗(宮崎市で2店のみ)でしか食べることができません。ということで、東京ではなかなか食べることができないので、かなり高価な肉なのですが、今回メインで出して頂けることになりました。「シャブシャブをしてもアクが出ない、あっさりした脂身」!!興味津々!!
■日時:11月20日(金)19時~22時半(閉店)
■場所:ビストロ・リヨン (bistro Lyon)
   ※東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B1F
     03-5204-8066
■会費:9,500円
■定員:40人
■飲物:嶋さんオススメのフランス赤白ワイン飲み放題 (オーストラリアのシャルドネとシラーとカベルネを12本づつ用意しています ←1人1本、頑張って飲みましょう♪) Beerもあります。
※6L(マチューザレム)のシャンパーニュポメリー。下に追記あり。
■食事内容(案)
・激ウマ★鮭白子の燻製
・北海道の巨大牡蠣にシャンパーニュジュレ添え
・インカの目覚めのバターソテー
・スタミナ苑と同じ国産牛の内臓のトマト煮込
・日本最高級、宮崎は尾崎牛のランプのステーキに山葵バターソースにブルーチーズのリゾット添え
※なんと尾崎牛は一皿150gで8,000円~だそうです。
もしかしたら・・
※宮崎尾崎牛vs岩手二戸の漆原短角牛
※尾崎牛の内臓(100%尾崎牛のみの内臓)
などが出る可能性もあります。まだ手配中なので未定ですが、今回は特に肉好きにはたまらない内容になっています。
というか、
・スタミナ苑と同じ国産牛の内臓のトマト煮込
これうまいです。東京5大煮込みに入るかも?
では、とりあえず以上の内容で参加者募ります~!
※追記
・6L(マチューザレム)のシャンパーニュポメリーを出してくれるそうです!!6Lということは、8本分!超ド迫力!一人2杯以上飲めそうです。
・どなたかコルク空けしませんか?コルク空ける方募集中です!(5分以上掛かるらしい・・)
・メルシャンさんより、小さいお土産も付くそうです。
参加希望の方は、kuniroku◆gmail.comまでメールください。(◆を@に変えてください)。
または、こちらの記事にコメントをください。その際は、メールアドレスを忘れずに。(コメントは非公開にしておきます)

※今回は募集始めたばかりなので、まだ15席くらい空きがあります。
【過去のくにろくOFF】
渋谷 ゆうじ 焼肉舟
うまいもん屋 くにろくOFF忘年会
ほていさん あんこう鍋
くにろくオフ 福わうち 5 貸切でこのヤロー! その1
くにろくオフ 福わうち 5 貸切でこのヤロー! その2
くにろくオフ 福わうち 5 貸切でこのヤロー! その3
くにろくオフ 東京バルバリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました