日本テレビ「夜明けのマルシェ」に出演しました!

スポンサーリンク

日本テレビの深夜番組「夜明けのマルシェ」に出演した。サンドウィッチマンの伊達みきおさんと、日テレの松尾英里子アナウンサーがMCの番組だ。14組の芸人さんがラーメンブログを作って、ラーメンを食べ歩く。そのブログを見て、ゲストがその月のMVPを決める。そのゲストに、人気ブロガー役(?)として出演した。
深夜番組だからなのか、気楽な感じで撮影が進む。大筋のストーリーは決まっているものの、細部はその場の流れにまかせているようだ。伊達さんのアイデアで展開を変えたり、ゲストの思わぬ一言を拾ったり。堅苦しい台本も無く、自由な感じでの撮影。いつもこんな感じなら楽でいいんだが・・。
伊達みきお 松尾英里子
ソファーに座って、ブログのことなどいろいろとお喋りをした。伊達さんの質問と鋭いツッコミに、タジタジになりながらもなんとか話をした。ところが放送を見ると、この辺のやり取りはほとんどカットされていた。自由に喋らせて、使える部分だけを繋ぎ合わせて使っている。それでも不自然のない番組になっているから不思議なものだ。
メインは芸人さんのブログに対する寸評。フリップに今月のベスト3を書いて、それぞれについて説明をした。放送を見ると、僕が喋っているところがかなり使われている。思った以上にちゃんと喋れていて、ほっとした。
伊達ラーメン
番組では「伊達ラーメン」も登場。はっきり言って、社食のラーメンなのだが、「では、このラーメンを食べて頂きましょう!」と言われた頃には、かなり冷めていた。食べる僕らもちょっと嫌そうな顔をしていたと思う。話の内容も変な方向に進んで、うまくいかない。やはりこの場面もカットされていた。
今回の収録分を、2回に分けて放送するらしい。でも1回目で罰ゲームまで放送したということは、2回目はなくなったのだろうか。深夜なので、急に放送したりしなかったりするらしい。カットした部分も結構面白くできると思うのだが・・。
芸人さん
佐野実さんのモノマネが売りの、HEY!たくちゃんさん(一番右)。ずっと怒鳴り散らしていたが、放送を見ると全てキレイにカットされていた。伊達さんも「お前うるせえよ!」「声張ればいいってもんじゃねえんだよ!」と鋭くツッコンだが、これも徒労に終わった。TVって、こういうものなのか。芸人さんは、次々とボケを放つ。その一つでも使われればいい、という感覚でやっているようだ。
今回でTV出演のオファーは5回目。以前から出る気満々だったが、予定が合わず、今回ようやく出演することができた。なんと、オンエアされた動画がそのまま公式HPに出ていて、誰でも見ることができる。真夜中の放送だったので、見ている人は少ないと思う。これは必見かも!?

「夜明けのマルシェ」動画配信中!10月20日(火)深夜放送分を見てください。

詳しくは・・



コチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました