2008年02月01日

くにろくオフ 福わうち 5 貸切でこのヤロー! その2

それでは続きです。写真が多いので今回のオフは3回シリーズになりそうです。福わうちらしいちょっと変わったオフでした。

08012611.jpg
ぶり大根

前回の1枚目の写真の皿を取り分けたものです。一人分がこのくらいあるのでこの日の品数からすれば十分な量です。

08012612.jpg
パリパリおから

今回みんなのお気に入りになったのはこれでしょう。天かすが入っているので時々カリカリとする食感が面白い。これが美味しかったという意見は非常に多かった。まだまだ福わうちには旨いものがたくさんあります。

08012613.jpg
筍の子唐揚

上に乗っているのは揚げアオサだそうです。

08012614.jpg
とろかつ

これはもう定番中の定番。はじめて福わうちに来る人も多いのでこれは食べてもらわないと。

08012617.jpg
富士酢プレミアムを使った酢飯は驚くべきものです。

08012618.jpg
五目ちらしはこうして出されました。はじめ酢飯だけを食べた時の期待感はすごかった。お寿司であればネタはなにをのせるか、チラシであれば具は何にするか、いろいろと考えられます。この酢の旨みを上手く引き出した料理でした。作った沙樹さん、素晴らしい仕事でした~!

【メニュー】
・じゃこサラダ
・イワシの揚げサラダ(飯尾醸造のりんご酢を使用)
・刺盛:寒ブリ(九州産)、ヒラメ、シメサバ、ヨコワマグロ(本マグロの子供)、ヤリイカ、アカムツ
・むしやさい
・とろかつ
・パリパリおから
・ぶり大根
・筍の子唐揚
・牛ももステーキ(大根おろし酢ソース(富士酢))
・冷しトマト
・なすかれー
・肉じゃがカレー
・五目ちらし(富士酢プレミアム使用)
・チャーハン

【参加者】
ラーメン関係
「自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記」大崎裕史さん
「ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤」 はんつ遠藤さん
「ラーメン特集2007-2008-Yahoo! JAPAN」Laylaさん
「ラ部生活」青木健さん(「illustrator 青木 健の【海鷂魚が感傷】」)

食べ物関係
「酢を造るといふ仕事」飯尾さん(飯尾醸造)
フードコミュニケーター 柴田香織さん

ブログ関係
「【このブログがすごい!】BLOG」岡部敬史さん
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「いずへいのうまいもん日記」いずへいさん
「馳走に屋号に意匠あり」まさぴ。さん
「東京グルメ 居酒屋訪問記」Mさん
「東京グルメ散策日記」ピッコロさん
※URLを貼れる方のみです。その他mixiのマイミクさんや、食べ物関係の方々など僕を入れて計27人でした。

【以前のくにろくオフ】
くにろくオフ@東京バルバリ

【以前の記事】
福わうち@白金
福わうち@白金 2 おすすめメニューのご紹介
福わうち@白金 3 鶏鍋
福わうち@白金 4 珍しいメニューなどなど


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

どれもこれも目に毒なビジュアルたちですね。
とくに、五目チラシのインパクトが強烈で。

「五目ちらし」、厨房に沙樹さんが入って手を入れてたなんて全然知らんかったなぁ(笑)。

なにはともあれ幹事サン、お疲れさまでした。
そして美味しい会をありがとーぉ。

あれれ
2枚も 汗

ちゃんと手は洗いましたからね~ 笑

くにさん、オフ会に参加させていただき、有難うございました。とてもおいしく、楽しかったです。ブロガー席?だったので、写真もゆっくり撮れてよかったです。また、ぜひご一緒させて下さい。幹事もお疲れ様でした。

◆こむこむさん
美味しそうでしょ~。
ぜひ一度!!

◆まさぴさん
こちらこそありがとうございました~。
僕も呼ばれて行ったので見逃すとこでしたよ^^;

◆沙樹さん
盛り上がったので2枚にしてみました~。

◆ピッコロさん
自然とブロガー席になってましたね。
またお誘いしますのでよろしくお願いします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)