福わうち 白金 3 鶏鍋

白金 広尾

オフ会の前にいくつかご紹介しておこうと思います。今日は福わうちではあまり食べることのない鍋料理。これは今年の冬もう一度食べておきたいメニューです。
07121101.jpg
福わうちに行くと、いつもおまかせでいろいろ出してもらい、腹いっぱいになって帰ることになります。この日は珍しくカウンターに座っていると、「鍋でも食べますか?」と言ってくれました。狭いスペースに4人で座っていたので、慌てて片付けて鍋の場所を空けます。
07121106.jpg
福わうちらしい豪快な盛り付けです。野菜と鶏肉と奥に見えるのは鶏肉団子です。またこの野菜が美味しい。
07121107.jpg
鶏肉団子です。片方がナンコツ入り、どちらも捨てがたい。鍋に入れてグツグツしても全く崩れません。かなりしっかりした団子。
07121108.jpg
団子を少しずつすくって鍋に入れます。みんなとお喋りしながら少しずつ沈めます。作業をしていると話も弾んでお酒も進みますね。
07121109.jpg
店主三宮さんも手伝ってくださいました。カウンター越しに話がしやすいのも福わうちのいいところです。
07121110.jpg
団子と野菜をグツグツと。とてもシンプルで旨みの豊富な鍋です。
07121111.jpg
07121112.jpg
最後はにゅうめんを投入!上に柚子胡椒を軽くかけていただきます。
07121113.jpg
このにゅうめんはよく話題に上ります。これも今年の冬もう一度食べておきたいと思います。
【以前の記事】
福わうち@白金
福わうち@白金 2 おすすめメニューのご紹介

タイトルとURLをコピーしました