「樽生セミナー」 旬菜工房 一福@赤坂

赤坂 溜池山王

サントリーのブロガー企画「樽生セミナー」に参加してきました。今回はブロガーを集めて美味しいビールを実感してもらうという企画。ビールは入れ方が違うと味が全く違うから不思議です。でも手っ取り早くおいしいビールを飲みたければ「樽生達人の店」に行くのもいいかもしれません。⇒「樽生の達人店検索」はコチラ
08062504.JPG
教わったことを確認しながら自分でビールを注ぎます。グラスはキレイに洗うのが基本。グラスに布の繊維が付かないように、布で拭かずに自然乾燥させるんだそうです。注ぐ角度は45度。ビールと泡は7:3。これが美味しさの秘訣です。
08062502.JPG
先生の熱弁は続く。次第に「早くビール飲みたい~」という空気が…。
08062503.JPG
缶ビールの注ぎ方のレクチャーもありました。先に泡を作ってからグラスを斜めにして静かに注ぎます。家で飲む時もグラスを冷やしておくと、それだけでいつも以上においしいビールが飲めます。それも面倒な人はせめてグラスに移してから飲んでください。缶で直接飲むと泡が立たないのでもったいない。サントリーのザ・プレミアム・モルツは泡が超うまいビールです。
08062506.JPG
会場となった一福の料理はさすがにうまい。赤坂駅から徒歩5分ほどの少し静かな場所にあります。
08062507.JPG
これが美味しさの証明「エンジェルリング」。注ぎ方が上手でもグラスがキレイでないとこうはなりません。
今回も個性的なブロガーさんがたくさん参加していました。みんなビールをたくさん飲んで懇親会も大盛り上がり。コメントで交流がある方にも思いがけずお会いできて感激しました。

参加ブロガーは
 

 

コチラでチェック!

■店名:旬菜工房 一福
■HP:http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00006178/index.html
■住所:東京都港区赤坂6-4-15
■電話:03-3586-1294
■最寄駅:地下鉄 赤坂駅 徒歩3分
■営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
■定休日:火曜(祝日は営業)・年末年始

タイトルとURLをコピーしました