BAR AdoniS (アドニス) 渋谷 3

カフェ バー



特製煮込みハンバーグ(1,300円)
渋谷のバーアドニス。渋谷に行って遅くなると、必ずと言っていいほど寄って帰る店だ。この日も文化村に用事があって、少し遅い夕食をとることになった。時間が時間だけに軽めで済ませたい。蕎麦かラーメンか。喜楽が閉まっている時間だと思うと、ラーメンを食べる気がしなくなった。アドニスで軽く食べて、美味しいカクテルでも飲んで帰ろう。いつもこの程度の軽い考えで、アドニスに向かう。
たまたまふらっと来てみたのだが、なんとこの日が13周年だそうで、記念品をもらうことができた。お客さんは年々増えているように思う。この日も満席。いつも最初の1杯はフルーツのカクテル。最後にOさんのマティーニを飲んでシメ。相変わらず気持ちのいい店だ。姉妹店の「Bar Rocaille (バー・ロカイユ)」にもそろそろ行かないと。




フライドポテト(1,000円)
ビネガーをお好みでかけて食べる。フライドポテトも一工夫あって、さすがアドニスだなあという感じ。


マティーニ(1,500円)
マティーニはOとSがあると思うのだが、もうずいぶんOしか飲んでいないような。やっぱり個性は出るものですね。この日は優しいスタンダードな感じでした。


グレープフルーツ


シャインマスカット
フルーツカクテルは、グレープフルーツだけシャンパンにしてみた。やっぱりこれを飲まないとアドニスに来た気がしない。季節ごとに旬のフルーツがあるので、時々来ないと一番美味しいときに飲めない。

記念品をもらうことができた。本当にたまたまだったけど、ラッキーでした。
■店名:BAR AdoniS バー・アドニス
■住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー9F
■電話:03-5784-5868

タイトルとURLをコピーしました