上野精養軒本店 屋上ビアガーデン

居酒屋

仲間内でビアガーデンに行くことになった。何年か前に不忍池から見上げたビアガーデン。あそこに行ってみたいよねと、話したことがあったけど、ようやくの初訪問。

 

「上野精養軒本店 屋上ビアガーデン」。今年は7月12日(金)~9月7日(土)まで開催しているそうだ。

 

当日の天気予報によると、曇りだけど雨が降りそうな予報。ほとんどの席の上には屋根があるらしいので、多少の雨は大丈夫かな。

 

開始時間の17:30までは一階のロビーで待機。屋上階に上がると、廊下で行列。ものすごい人だ。ここで前払いで7,000円払ってから屋上に出る。

 

バーベキューセット 7,000 円(税込)とレギュラーセット 7,000 円(税込)がある。どちらも2時間制で飲み放題は90分。

 

屋上からは不忍池がよく見える。上野恩賜公園方面も少しだけど見える。バーベキューセットの人たちは奥側の席になっていて、景色が楽しめる。気持ちのいい風が吹き抜ける席だ。

 

バーベキューセットはちょっと量が少ないかなと思ったが、枝豆食べ放題なのはありがたい。バイトさんたちがよく働く。生ビールもうまい。時間に厳しくなくて大らかなところも、このビアガーデンのいいところだ。

これで3人前です

 

抜群に景色がいい。こんな明るいうちから飲むなんて、最高ではないか

生ビールは何も言わなければサッポロなのかな。スーパードライを頼んでいる人もいました。

こういうところにありがちな、ペランペランな硬い肉とかではなく、結構満足度高い

焼きおにぎりだけは後で持ってきてくれます

遠くに丸い月が見える

降り出して来ました。今日は屋根のない席の人はいないので、最後まですごく盛り上がっていました。

 

東京都台東区上野公園4-58
03-3821-2181

タイトルとURLをコピーしました