サントリー ザ・プレミアム・モルツ 「神泡」

和食 寿司
スポンサーリンク


サントリーさんのお誘いで、「西麻布 眞由膳」で開催されたブロガー新年会に参加してきた。いつもサントリーのイベントに呼ばれているメンバーだけの新年会だ。今年のプレミアムモルツは「泡にこだわる」そうで、「こだわりの素材・製法」、「こだわりの注ぎ方」によって実現したクリーミーな泡を「神泡」と呼んでいる。その説明会も兼ねた新年会となった。


六本木から歩いて西麻布にやって来た。この辺りには気の利いた店がいくつかある。騒がしい通りから少し離れていて、落ち着いた店が点在している場所だ。眞由膳は、おばんざい中心の小料理屋。店主が眞由美さんだから眞由膳だ。店は地下にあるが、明るく温かい雰囲気なのがいい。


(付き出し)ゆずの茶椀蒸し

(お造り)

(八寸)
この日のメニューは「サントリー新年会メニュー」と題された特別なもの。ゆずの茶椀蒸し、お造り、八寸、足赤えびのグラタン仕立て、さわらの蕪蒸し、カキフライ ふきのとうのタルタル、そして〆はうどんだった。飲み物はプレミアムモルツだけでなく、登美の丘や塩尻のワインや角や知多のハイボールなど充実していた。

(焼き物)足赤えびのグラタン仕立て

(お椀)さわらの蕪蒸し

(揚げ物)カキフライ ふきのとうのタルタル
今後、神泡サーバー店を35,000店舗まで増やすということなので、お店でも更に美味しいザ・プレミアム・モルツを飲むことができるようになる。今年の「神泡」に注目したいところだ。
3月20日からプレミアムモルツまたはプレミアムモルツ香るエールに、「神泡サーバー」と「専用こだわりグラス」がセットになった「神泡体感キット」が発売される。神泡サーバーには、電動の「電動超音波式神泡サーバー」と手動の「手動SS式神泡サーバー」がある。どちらも自宅です神泡を体験できるキットになっている。

(〆)おうどん


神泡体感キット(左が手動、右が自動)
家でもお店でも今年のキーワードは「神泡」だ。まだ始まったばかりだが、これからいろんなところで神泡のプロモーションを目にすることになると思う。
◆「神泡体感キット」はコチラからどうぞ↓
Amazon
ロハコ
西麻布 眞由膳 Facebook
■店名:西麻布 眞由膳
■住所:東京都港区西麻布1-14-8 第二広島ビル地下一階
■電話:03-3408-5048

コメント

タイトルとURLをコピーしました